畑塾のブログ

畑塾塾長の畑がお届けするブログ。勉強のことから大声では言えないことまで不定期で更新していきます。

ファインダー

2018年04月20日 | 日記
こんにちは、畑塾です!

今日は塾で今年始めての冷房を入れました。

半袖半ズボンで来た小学生に、サウナやんと言われ、エアコンの運転を暖房から冷房に。

春って何でしょね。


さてさて、私、畑はご存知『こち亀』世代。入院した時に友達がこち亀の最新刊を持ってお見舞いに来てくれたことも覚えています。

中学生までの知識の半分以上こち亀から得たと言っても過言ではないはず。

それくらいこち亀を読み倒しました。

こち亀の連載が終わって作者の秋本治先生が次に描かれたマンガがこれ!



なんと亀岡を舞台に、カメラ部の女子高校生たちの日常を描いた物語です。

さっそく買っちゃいました。

今日は午前中に亀岡高校に行ってたばかり。名前は違いますが校門は同じでした。

その他亀岡を代表するスポットが盛りだくさん!畑塾はありませんでしたが(笑)

亀人もそうでない方もぜひご覧下さい。




そして、大河ドラマも明智光秀に決定です!亀岡もこれから盛り上がるはず!さっそく亀岡駅にはコーナーができてるらしいです。

亀岡がアツい!

亀岡の端っこから応援してます!

コメントを投稿