畑塾のブログ

畑塾塾長の畑がお届けするブログ。勉強のことから大声では言えないことまで不定期で更新していきます。

トイレの改装準備をしています

2021年05月02日 | 日記
こんにちは、畑塾です!

GWはいかがお過ごしですか?

緊急事態宣言下の連休ですし、イオンモールやアルプラザも食品売り場以外は閉まってるようです。

ずーっと気になってました、千代川教室のトイレの壁の汚れ。

連休を利用して塗り替えをすることにしました。






もとはこんな感じ。

よーく見るとやはり経年の取りきれないシミや汚れが。

たぶん生徒たちは気にしてない気もしますが、気になり出したらとことん気にしてしまう畑です。

なんだかんだで夕方からになってしまいましたが、

塗ってはいけないところにマスキングテープを貼ります。

便器のリモコン、鏡、トイレットペーパーホルダー、コンセントも外せるところは外して、

天井の換気扇とスピーカーのフタがあるので、それも外して、









ひとまず今日はここまで。

塗装は下準備が8割。

あとは塗るだけ!

半分の色は決めてあるのですが、実はあと半分がまだ悩み中。

他の先生にも聞いてみたところ、テンションが上がる色がいいです!って言ってたけど、トイレでテンション上げる必要あるのかと思い、余計わからなくなりました。

一晩悩んで明日には塗り終わるようにしよう!