畑塾のブログ

畑塾塾長の畑がお届けするブログ。勉強のことから大声では言えないことまで不定期で更新していきます。

テスト対策始まってます

2021年05月22日 | 日記
今回は学校によってテスト期間がばらけたのでテスト対策も2週にわたりました。




今日は亀岡教室はM先生にまかせて、畑は千代川教室に。

一番忙しいと思ってるのはきっとコピー機。

何枚吐き出せばいいんですかー!って声が聞こえます。

もうちょっと頑張ってー!


もちろん生徒たちも頑張ってます!

中学1年生にとっては初めてのテスト。

他の学年の先輩たちの姿を間近に見られるのが塾のいいところでもあります。

お兄ちゃんお姉ちゃんがいない子にとってはどれくらい勉強するものか先生やお父さんお母さんに言われるより先輩の姿を見たほうが早いですね。

学年、学校を越えて情報交換したり、アドバイスしたり。



明日も2教室とも開けてますよー!

家ではなかなか勉強できない人、場所を変えてみましょう。


質問もし放題、もうなんなら何も持って来なくても一人ひとりのレベルに合わせて用意します。









コメントを投稿