畑塾のブログ

畑塾塾長の畑がお届けするブログ。勉強のことから大声では言えないことまで不定期で更新していきます。

清祓祭&看板第1号!

2015年05月27日 | 日記
こんにちは、畑塾です。

昨日、出雲神社から神主さんに来ていただいて、清祓祭(きよはらいさい)を行いました。新築の家を建てる時に、その土地の神様を鎮める地鎮祭(じちんさい)を行いますが、今回は改装工事なので工事の安全と、たくさんの子どもたちの笑顔が見られることをお祈りしていただきました。

実際工事をしていただく業者さんにもたくさん来ていただき、清めていただきました。

25日はプレオープンということもあり、その後、お世話になっている不動産屋さんの各方面のお知り合いの方々にも足を運んでいただいて、塾でごあいさつとお食事会。

個性溢れる人たち、でもビジョンや夢がしっかりしている人たちに囲まれて、畑塾が目指す、アットホームな雰囲気の中でプレオープンを迎えさせていただきました。本当にありがとうございます!

本格的な開校は6月下旬を予定していますが、期末テストには間に合わせたいと思ってます!

看板第1号もできあがりました!刀の代わりに鉛筆を背負ったかめまるくん!いつかほんもののかめまるくんも登場させたいなぁ!

あ、暑すぎてまだペンキ塗ってません…。今週末には…。ただ、外にいる時間は長いので、野球部くらい真っ黒です。絶対キャッチャーです。本当はテニス部です。

それではまた!



コメントを投稿