畑塾のブログ

畑塾塾長の畑がお届けするブログ。勉強のことから大声では言えないことまで不定期で更新していきます。

北部が近くなりました。

2015年07月21日 | 日記
こんにちは、畑塾です!

花壇がパワーアップしました!

before

もともと植えてあったものを一旦掘り起こして、土を改良。


after

豪華になりました。お手伝いいただいた方々、ありがとうございます!

そして、話は変わりますが、18日に京都縦貫自動車道がついに全線開通しましたね。大山崎から宮津まで75分です。
開通にあわせて、海の京都博も11月まで開催中です。

自称、京都を元気にしよう委員の畑もさっそく行って参りました。
残念ながら丹後、夕日ヶ浦でのメインイベントは台風のため中止でしたが、代わりに舞鶴の赤れんがパークでのプロジェクションマッピングに。





娘と。ホラーですね。プロジェクションマッピングはきれいでしたよ!


帰りに、新しくできたパーキングエリアにて。1日のお客さんの多さが見てとれます。これだけ、北部に足を運んでくれた人が多かったということですね!

ドッグランもありました。また来よう。犬飼ってないけど。大型犬のフリをして走ってみよう。

これからの北部には期待してますが、今までは必ず一般道で通っていた和知や丹波は、開通によって通過点になってしまいます。遠方から名神に乗ってきたら最後までビューンと高速道路で行ってしまいますね。海の京都が潤う傍ら、森の京都が影を潜めてしまうことのないようにしたいなあ。できること模索中です。


中3生たち!最後の大会頑張れー!

コメントを投稿