口笛吹いても独り

~チンパンジーの地平線~

前半終了

2018年07月25日 | 日記
一点ビハインド
皮肉な表現だが失点シーン以外は守備は文句なしだった
一度福森が対応を誤ったが鈴木は前から縦に守備出来てるし岩田は期待通りのフィジカルを活かした守備が効いている、場面によってはシンプルにファウルで試合を止めるのも良い
失点シーンは結果的に縦にチギラられたのが致命傷になった
そこからニアポストの深い処まで入られて厳しいマイナスのクロスが入ると中々難しい

愛媛が守備で後ろが5枚なんだけど前が五角形の5枚でなくフラットな4枚と1枚前で追い回す形でセットする
しかも後ろの5枚の真ん中は前に張り出さないし裏に抜ける選手にピーキーに食い付く
この2列のフラットのギャップわ、巧く使いたいが真ん中での細かい仕掛けが巧くいかない
精巧な腕時計の大きな歯車は動いてるけど真ん中の噛み合わせの小さな歯車が巧くいかない
藤本を変えてみるというのもアイデアかもしれない
横から岩田が入る仕掛けも悪くないんだけど中々点の入りそうな気配がない
どこかでマツれいを左に回して右に清本を入れたりも必要かもしれない
前田は攻撃も守備も悪くないし良くボールに触れてるがもうひとつ展開力が欲しい
ではタバコ吸いにいって後半へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーエービーエー | トップ | 敗けです »
最新の画像もっと見る