アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

実業家 孫正義さんの名言ブログ第三弾!

2019-12-24 08:00:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回は実業家の孫正義さんの名言ブログ第三弾。

▼第一弾
https://blog.goo.ne.jp/hasshi/e/71b0591d30fa9b73efb4ed39fa53d64e

▼第二弾

僕は孫正義さんの登る山を決め、それを叶える為の努力と行動力をとても尊敬しています。

この名言は、僕も孫さんと同じ人間なので勇気を与えて貰った名言です。

孫正義さんの名言


脳みそが千切れるほど考え
全力投球したときには
不可能なことは非常に少ない。

他の人間にできることならば
同じ人間である僕に
できないはずはない。
僕はそう思うんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他人に出来て、自分にできないはずがない。
この考え方は大好きです。

世の中には、偏差値の高い大学にいった人、仕事で世の中に影響を与えるくらいの結果を出している人、お金をたくさん持っている人、考えつかないような贅沢な暮らしをしている人など、さまざまな人がいます。

しかし、自分はそんな人たちと違うのではないか?と思ってしまう自分がいます。

そんな時にこの孫さんの名言を本で読み勇気づけられました。

また、「自分にはできない」と思うときを振り返ると、本気で取り組んでなかったときだなと思います。

目標に向かって一生懸命な人は、カッコいいと思いますし、僕自身そういうカッコいい人間になりたいです。

「他人に出来て、自分にできるはずがない。」

その言葉を日々自分に言い聞かせて精進します。

以上、橋岡克仁でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿