アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

経営者 柳井正さんの心に残る名言第三弾!

2020-01-06 14:00:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回は経営者の柳井正(やないただし)さんの心に残る名言ブログ第三弾です。

僕は、ユニクロなどの事業を一気に拡大している柳井さんの経営者としての手腕をとても尊敬しています。

ちなみにこちらが過去の柳井正さんの名言です。

▼第一弾
https://blog.goo.ne.jp/hasshi/e/0d2268a8ebe21952d84d6c5df5ecd99d

▼第二弾
https://blog.goo.ne.jp/hasshi/e/fbe65bbccb9acb747edcea2a12848309

柳井正さんの名言

起業家を目指すんだったら、

まず会社を興すことを
考えるんじゃなくて、

一生自分がやり続けられることを
見つけるのが大切です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この名言は起業家を目指すならと書かれていますが、何を目指すにしても共通して大事なことだと思いました。

自分が何のために目指すのか、そのことが具体的で明確であることがとても大切です。

目標に向かってチャレンジすると、色んなことが起こるので諦めたくなる時もあるかと思います。

そんな時、乗り越えられる明確な物を自分の中に持っている事が目標を叶える為の大事な事だと思うので、僕も一生やり続けられることを見つけて、チャレンジしていきます。

以上、橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿