シロクマのひとりごと

シングル環境のパーティ考察やポケモンの育成論

2020/02/03

2020-02-03 12:19:00 | 日記
初めまして!@Pちゃんと申します。
これからポケモン剣盾の対戦考察のプログをあげていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

私は第5世代(BW)環境からシングルのガチ対戦をはじめて8年間程頑張っているんですが前作のサンムーンで大分熱が下がっていました……。
しかし、今回の完全新作であるソード・シールドでは新要素が加わりめちゃくちゃ面白くなりましたので今では毎日プレイしています!!

この記事では主にソード・シールドシングル環境で活躍できそうなポケモンの育成論をメインに取り上げていきますので興味がある方はぜひ見て下さい!!
また、育成をしてみたいポケモンやどうやって使ったらいいのかわからないポケモンがいましたらコメントで教えてください!

第1回目の育成論はオニシズクモを予定してます。

毎週1〜2回程度の更新を目指して頑張りますのでよろしくお願い申し上げます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿