チャレンジおばさんの日記

♡日々感じたこと、体験した事、楽しかったことなど
ポジティブな人生にチャレンジ♡

『梅雨入り』ですって

2011-05-26 21:11:16 | 日記・エッセイ・コラム

日曜日(22日)・・・ 病ボケでしょうか、(インフルエンザ)

目覚ましをAM5時にしてました・・・ 

一階に下りて、TVつけて あれっ・・・今日日曜日?

雨が降ってました 結構激しく・・・

ピチャピチャ、ピチャピチャ・・・

『随分と近くに 雨の音が聞こえるなぁ~』・・・と思いながらも

病ボケ?

数時間経過・・・

『ん・・・』 『あれっ・・・雨漏り?』  

・・・そういえば ピチャ×2、音、してたわ 

フローリングに 既に乾いた、雨漏りの痕跡  あっら~・・・ 

きわどい雲行の中・・・ 

何とか間に合った   今日 瓦屋さん、修繕完了

修繕できるまで、雨 降らなくて良かったわぁ~・・・

午後からは 入梅宣言 ・・・過去3番目の早い入梅だそうで・・・

余り嬉しくない 『宣言』です

(レタス・・・早く片付けておいて、良かった。)

長期予報では、去年ほどでは無いが、 『暑い夏』。・・・どうでもいい

台風2号 猛烈に発達 土曜日、大雨の恐れあり・・・って   仕事だし

・・・COOKPADってあるよねぇ~

たまにPC検索して 献立のヒント戴いていますが・・・

この間、TVで放送されてた・・・

朝食・・・一度に全部 トースト編。

            001

パンをくりぬき、フライパンへ  卵、チーズ、抜いたパンの中心・・・

重ねて 返して 焼けたら 出来上がり  ・・・おいしっ

こりゃ良い、工夫 重ねれば オリジナルなメニューが出来そうだわ・・・

楽しそぉ~

さっき長女からメール・・・    子供、インフルエンザ

先日のR君の お話は、次女家   

やっぱ流行ってるみたいです 

もし B型ならば・・・またうつるかも 

今日、学校休んでて・・・AM中、一緒でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どぉ~ゆ~ことぉ~?? | トップ | 久しぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事