チャレンジおばさんの日記

♡日々感じたこと、体験した事、楽しかったことなど
ポジティブな人生にチャレンジ♡

ゴーヤジャム

2020-08-26 19:21:17 | 日記
またまたゴーヤの船が着きまして・・・

     

熟したゴーヤです・・・かなりショッキングな配色で
『美味しいよ』・・・って


     

ネット検索・・・ゴーヤジャム
何事もやってみるべし・・・

     

何と・・・以外にも、美味しい
若干の苦味が残ってはいるけれど
ゴーヤが苦手でない人は、美味しいと思う
早速食パンにつけて試食・・・私は、『旨い

で、残りのゴーヤ 緑と真っ白は冷凍に
熟れかけているのは、完熟するまで待って 再びジャムに・・・
皆にあげよっと

大量の冷凍ゴーヤは・・・
ゴーヤ 80g ・ バナナ 50g ・ 牛乳 100g・・・ミキサーに

     

スムージーですね・・・毎日、コツコツと消費してます
冷たすぎて 頭がキーンとなりますが、美味しい 

そうそう・・・
梅干し、灼熱の太陽にさらして・・・完成

     

ザラメ砂糖を少し入れて保存すると、味が落ち着くと・・・ネットに

そして・・・

     

梅シロップ、戴きました
焼酎と、炭酸と、梅シロップと・・・こりゃ最高だわ~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察結果、行きつく先は・・・ | トップ | 久々に・・・ポーセラーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事