Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

THE 庭の祭典

2012-10-06 19:56:47 | 旅行記
Aloha~

暑さもやわらぎ 最近は朝晩小寒くなりましたですね
現在 庭の勉強してますけど 最近は季節もよくなった
ので実習が超~ 楽しいです
麦藁帽かぶって
地下足袋とか履いて チョキチョキやったりしてますけどね。。。
知ってる人に会ったら びっくりするやろな~とか思いながら・・・

一口に 庭 といっても
いやあ 奥が深い
教えてくれる講師の先生方は 造園会社の社長さん達なん
ですけど 7人いて皆様 個別にとってもスピリチュアルなんですよ
やっぱ 自然と接する仕事をしている人 は自然と近いからか?
超自然体で 人間的にも すばらしいと感じるところです
業種が違うとこうも違うのかと・・・


造園は なにもないところに 人工的に庭を造ったりしますが・・・
その作られた庭が 不自然に見えたらダメなんですよね
それだけ 自然木 火  水 土を知らないとならない・・・
さらに、 人工的に庭(仮の自然)を作ってしまったら そこは
人工的に(人間で)管理していかないとならない・・・てことなんですわ
自然にできたものは 自然なサイクルで循環できるようになっている

でも
人工的に作ったものは 人工的に管理するしかない
(今現在では)
BIOTOP てのもありますけど、日本ではまだあまりメジャーじゃなくて
循環できる サイクルがある意味 遮断されているかんじです
・・・・ ってことで 自然は偉大で どれだけ パーフェクトなんだよ
と思い知らされる 今日この頃

ハウステンボスで ガーデンワールドカップ2012
が開催中で行ってきました!
ショーガーデン部門






今年で3回目で
催しがあってるのは知ってたけど、行くのは初めて











クラスメイト(素人で今回初の試み) もコンテナガーデン部門に出展
してるのもあって ちょっと楽しみだったのでした






さらに・・・
フォレストヴィラに泊まったんですけどね


なんと ここ 白鳥さんが 遊びにくるんですわ


もおね これが たまらなく 楽しかったっす
白鳥に続き 鴨とか いろんな方がご訪問されまして~
たぶん 1回泊まったことのある宿泊客のリピーター率は 
この スワンセールスマネージャー の腕にかかっているんじゃないかと?!
よっぽどのことがない限り リピーター率100%かも・・・
やり手の営業部長
おそるべし





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙~ヽ( ̄▽ ̄)ノ (Y子)
2012-10-09 21:08:33
全ては宇宙に繋がるのよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あの営業部長…何気にホムペの写真にチラ写り
していたわ ???
返信する
Queenより (Yさま)
2012-10-11 21:46:14
そうそう。。。庭は小さな宇宙
自然=宇宙 
人間も宇宙(自然)の一部なんだけどぉ・・・
すっかり 生活がかけ離れちまったっすね

スワン営業部長も 本来の自分を忘れてしまって
広報やってるしね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。