Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

あの頃は・・・

2012-09-15 23:41:50 | Queenの語り
Aloha~
ちょっとばかり寒くなりましたね
あの頃は♪ 。。。ハっ!

… 和田あきこのような ノリで始まりましたが・・・

ここ最近
なんかわかりませんがブログを書くときにどうも
台風が発生してるような気が・・・?

今度こられるのは  サンバ ♪ 
気象庁の台風情報



そうそう7月は怒涛のような日々の中で1つ忘れていました

小学校の同窓会まであったんですわ

新しい団地ができたからということで開設
された小学校だったので 2クラスしかなかったんですよ
6年生のときの隣のクラスは 新任の先生
(担任を持つのが初めての熱血の若い先生だったんです)
それで 生徒とも仲が良くて
思い入れがあってか、しょっちゅう?同窓会をやってたらしい
んですが・・・

Queenのクラスは 先生もこわい かんじだったので
別に集まらなくても・・・
で 1回も開催されてませんでした

2クラスしかないから 生徒同士は顔と名前は 当時知っ
てるので
とりあえず 合同で集まれる人だけ集合 ってこと
で開催されたのでした

いやあ
すでに この歳になるとね 女子は綺麗になって大人
になったね
ってかんじなんですけど 男子は おっさんになったな。。と


つかね 独身はQueenを含め3人しかおらず
まあ その分今を謳歌しているのでいいんですけどね

さらに もうこの歳になると離婚組みもいたりと。。。
酸いも甘いも通り越してみなさま個々にいろいろあって
るんだよね
ってかんじになりました

しみじみ。。。

でも、 話すと当時のそのまんま なんですよね
妙な安心感。。。
お酒とか飲んでるけど 当時みんなで読んでた漫画の
話とか
バレンタインのときに みんなで あの子にチョコレート
あげたよねよね。。。とか
頭が・・・ 記憶が・・・ 当時に戻る~?
な~んか 不思議な感覚でした

小学校のときに 真冬でも ランニング(タンクトップ)に半ズボン
の子とかいたんですけどね

できれば、同窓会にもランニングと半ズボンで登場してほしい!と
希望してましたが さすがに それはなく。。。


しかし
最近はさすがにみかけないですね。。。

当時のあの子の今は・・・
りっぱに出世されてましたわ
ランニングに半ズボン組み
どうも出世組 かも?? 気のせい??

男の子はとくに体温が高いからですかね?
今はみかけないってことは だいぶ 過保護な子が多い
のかも?

まあ 時代が時代なんで なんとも。。なかんじです

時が経っているようだけど
実は そう感じているだけで 経ってないのかも?
肉体に変化があっているので 時間が経っている
ような気がするけれど 魂 はただただ体験しているだけ
で とくになにも変わってないのかも?
だから そのときの 感覚のままだったり するのかも

・・・ということで
リアルタイム 世代ではないですが
某携帯電話会社のCMで流れていた曲

The Nolans
みなさま姉妹だったんですね
最近知りました

ノーランズ・恋のハッピーデート
とか
ダンシングシスター
(昔は邦題がついてたんですよね)
当時と今を見ても おばちゃんにはなってますけど
歌は時代が変わっても 永遠~
かっこいいです!
よくよく 他の曲も聴くと たくさん聞いたことがある
曲が盛りだくさんだったりしますよ
とりあえず あのメジャーな曲

♪ I'm in the mood for dancing 1979 





♪ I'm in the mood for dancing 2011




ここ何年か前に再結成されたもよう

なので 今が楽しければ それは 永遠に続くんじゃないかと
なにが起ころうと そのときのテンションをいかに キープできるかが
課題 なのかも?

曲を聴くと そのときの記憶が蘇ったり
香りも そのときの記憶を思い起こしたりしますよね
脳 って不思議だっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y子)
2012-09-18 01:26:12
わかるわ~!
特に音楽の力って凄くて、
一気に当時に戻れるのよね(・∀・)ノ
返信する
Queen (Yさま)
2012-09-20 20:29:28
そうそう
なので 音楽 は 次元(時間とか)を超えた
ところにつうじるんじゃないかと・・・
五感 が心地よいと思うことをしたほうが
いいよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。