Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

台風一過

2012-08-19 21:03:52 | Queenの語り
Aloha~

台風14号 テンビン が発生してして
ますが・・・

帰国時台風接近だったこともあり?
その後、ただならぬ速度で台風のごとく
7/中旬くらいまで ぐるぐるまわってました

退職後のバイト

え~
4末で退職したものの 自己都合で退職したので
雇用保険 制限期間は無収入になるのもあり
契約で3ヶ月バイト させてもらいました
(週20h未満で 7末まで)
もともと
所属の会社の総務と組合事務3つ 兼務してて
所属の分は引継ぎしたものの、組合1つが合併
することになり、吸収される方は廃業となるので
引継ぎできない
・・・その手続き等でちょこちょこ
出勤してたんですけどね

空港で携帯の電源を入れて、ローミングをon に
したと同時に 組合の理事長から電話かかってき
まして。。。。

どっかで見てました?
といわんばかりのタイミング

仕事がたんまりあるから 明日ちゃんと出社してね
と・・・・・ おそろしや。。。
ハワイに行っていた間 たまっていた処理を帰国後
こなしていくのでありました





フラの発表会のための手芸と練習

帰国してから発表会までしばらく時間があるので、
フラの本場に行くし、ギリギリまで練習して渡ハしたので
なんとかなるだろうと・・・帰ってきたところ・・・・
なんと
フォーメションは変わるは、振りもちょこちょこ変わって
いるわ・・・
さらに、発表会までに レイまで作成することになっており・・・・

そんなの聞いてないよ~ 状態。。。

もうね。。。 仕事しながらとか 振りとかうんぬんより 
この 手芸
が一番キツかった・・・・
この手のレイは買ったら 高いからなのはわかるよ・・・
主婦の人も多い フラ教室だからお金がかからないよう
作るのもわかる
・・・ って それがすぐ出来るシロモノでも
ないんですわ。。。。

リボンをシャギー状にして。。。それを クルクル巻いて
詰めていくんですけどね・・・ 初めてだし 意外に難しいし
ぐったり。。。。。ってかんじでした
完成間近で途中糸が キレた日には 。。。。
ぎゃぁ~ーーーっと 
ほんとに叫びそうになりましたわ
写真は切れたやつです・・・・
トホホ
とりあえず、間に合ったし 発表会も無事おわったので
よかったっす


長崎へ帰省

渡ハ前から危ないとは聞いていた おばさんが亡くなり
帰省
さらに、通夜の次の日は ハローワークの認定日でして
葬儀には出れず。。。弟にバトンタッチ。。。
実家に足を踏み入れることなく、早朝に福岡へ向けて帰る
のでありました

試験勉強と面接

6月の認定日にハローに行けなかったので、とりあえず
6月末に出所
職業訓練 の開講をふと見ると・・・
庭園管理科 
というのが8月に開講されるのを発見
係りの人に聞いたら 申込期限が今日だからギリギリだね・・・
大丈夫かな?とぶつぶつ言われながら とりあえず申請書
に記入するのでした

一応ね、定員が決まっているから 国語と数学のテストが
あるんだよ・・・ と

えぇ・・

福岡県は問題を公表していないので、他の県のになるけど
参考に。。。 と ドサ~ーーーーっと 
高校受験 の問題集を渡されたのでありました

国語はなんとかなるにしても
数学。。。。  今更

因数分解 ?
連立方程式?
サイン コサイン ???

あいたた。。。 
すっかり忘れちまったな

まぁ どこか会社を受けるにしても、一般常識?で
出ることもあるかもだし・・・
もうね 、これは 運にまかせるしかない。。。

ってことで、書類選考と面接がありまして なんやかんや
ありましたがとりあえず受かりました

台風一過 で風はとりあえず収まったもよう
渦中のときは まわりがめまぐるしく過ぎてたかんじ
だったけど 体は不思議ときつくなく・・・

台風の目のところって 無風 なんですよね

自分の芯さえしっかりしていれば、無傷で時間がきたら
嵐は過ぎ去っていくものなのかも


。。。ということで
8月から来年の1月末 まで学生することになりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。