Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

みやじま祝旅1

2012-05-21 21:12:39 | 旅行記
こんにちは
先日 母のお祝い&自分の退職祝い を兼ねて女子旅
をしてきました
母親と一緒に二人だけで旅るのは初なのであります

前日、福岡へ1泊 次の日 安芸の宮島へ出発
今回なぜ宮島だったかというと、宮島は 古来 農業 漁業
等の産業を一切禁じてきた島なんですよ
島全体がご神体 三女神が住まう島なので
働かない ゆっくりしたい 女性としてぴったりの場所
なのでは?と思いまして決定~ 

いやあ 母はあまり長崎から出ないのは知っていたけど・・・
なんと 新幹線は20年ぶりだったもよう。。。
7号車の7番D・E 席 でした← 旅行会社の人77のいい席
でとってくれたようで。。。ありがたや~



新幹線で博多からすぐ広島へ到着
ちょっと早めのランチを広島駅で軽くすませ乗り換えで宮島口
駅到着

今度はフェリーに乗り~いざ宮島へ

そろそろこのへんで 宮島といえば 
あのトレードマークのあの赤い鳥居が見えてくるはずだけど~。。。??

灰色のベールはいったい?



なんと
トレードマーク 海からのゲートですが、大鳥居の屋根の一部
が4月3日の強風で破損して工事中でありました


宮島NEWS
http://www.miyajima-wch.jp/jp/news/index.html

ガーン。。。
Queenも母と なんじゃ~!と絶叫

Funny
一緒に乗船中の外人さんも めっちゃ苦笑いしてました
とほほ。。。
遠い外国から せっかく来たのにすまないね・・・

とは いっても工事中の鳥居もめったに見れるものでもない
のでまあ いいとしよう
しかし・・・
旅行会社も一言 言ってくれたらよかったのに。。。

船は宮島到着

宮島の鹿さんは相変わらずくつろぎ中 


工事中なのにもかかわらず、世界遺産なだけあって外国の方に
修学旅行生が わんさか居ました

世界一の大杓子 前


ちょうど到着時は干潮時だったので鳥居の近くまで行ってきました
さきほど Funny!!と絶叫の外人さん。。。


干潮のときは海側から神殿が望めます

厳島神社にまずお参りしようとした入り口のところで平日だったん
ですけど結婚式が終わったところだったようで、観光客から大歓
声を浴びてました

いやあ・・・厳島神社 いつ来ても美しいでございますよ・・・






神殿内は、観光客ご一行様もたくさん居るけど 外人さんも本当
多くて とっても 不思議な光景です
平日なのにこの賑わい
土日だと修学旅行生が減っても、個人客で多いんだろうな~

神殿を出てから お隣の大願寺 へ

母の実家はお寺なので、母親は 寺院のほうが興味深々なので
ありました

それから、五十塔へ


母 階段で疲れた。。。 歩けないと言い出し・・・

すまないが・・・ あたしゃ 若干腰をやられてるのでかついでホテル
までいくのは無理じゃ。。。と思ったところに
人力車 発見

声をかけたお兄さんは予約が入っているので、さわやかイケメンを
呼びますから しばらくお待ちください!といわれ
ワクワクして待つこと5分
さわやかイケメン現れました

人力車初搭乗~

宿泊のホテルまで結構近くだったので、そこら付近を同料金内
でいろいろ回って案内してくれました

川沿いの 鹿ちゃん達
今の新緑の季節は、バンビが見られるそうです


ホテル前へ到着~
人力車 (えびすや )
こちらは京都本店のチェーン店ということで乗車券を集めると
割引になるらしいです

さわやかイケメンFさんと記念写真を撮って
チェックインへ 

そうそう 幾度も宮島に足は運んだことがあったけど泊まりは初めて!

とりあえず、荷物を置いてそれから食事までに山頂へ登る予定にしてる
のですが。。。。

さらに 母子の珍道中は続くのでありました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。