Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

2012☆黄金週間

2012-05-11 15:59:54 | Queenの語り
こんにちは 

仕事はゆっくりなったものの 今週は、ハローワークに行ったり
派遣登録しに行ったりとなにかと動いとります・・・

ハローワークが徒歩圏内って とってもいいかんじです
それにしても、人が多かった・・・
かなり呼び出されるまで待ちました。。。。

でもね
前回(もう15年ほど前だったっけ?)に比べるとずいぶんサービス
がよくなっているし、便利になってるかも

希望したら、学校の説明とか 履歴書・職務経歴書の記入の仕方
無料セミナーや指導なんかもしてくれるみたいだし
家のPCでもいまや検索できるし

通わなくてもゆっくり探せるからいいかも


ココ最近 とってもいろんな現象が続いてますね
GW中にスーパームーン(でっかい満月)とか・・・

各地のスーパームーンの様子


月が地球に近くなるということは、人間の身体も
調整されたかんじですね

感じていなくてもチューニングされているもよう


お腹 肝臓 心臓 ・・・etc 全部 月 がつきますよね


月ってずっと同じ方向向いて動いているので裏側は
ごく一部の人しか公表されてないですけどね

とっても興味深い


さらに今度は 金環日食があります
5月21日
全国市町村 金環食・部分日食観測ガイド


前回の日食ときはP審査真っ只中で、とても
観測どころではありませんでしたが・・・

今度はゆっくり観測ができるかと。。。楽しみ~

Gw中の畑です
あのね
先月のスーパームーンの満月=大潮 だったもので 
潮干狩組 と アイランド組 の大勢の人たちが・・・
のこのしま 行きの船は臨時便が出る勢いでした

あんな小さい島に 人がわんさか

渡船場 では長蛇の列。。。
いつもの畑のペースが狂うので 船上タクシーにて渡ってました。。。 

タクシー
早いし  き~もちい~っ


ああ・・
どこかに のこへ送り迎えしてくれる 船持ちのいい男はいないだろうか。。。

船舶免許とろうかな?! とちょっと真剣に考えているところです

そういや
帰りの船待ちのときに、前に居たおじいちゃんが孫に話してました・・・
昔は、泳いで のこのしま まで来てたと。。。

ほぉ~  ちょうど2KM?位?。。。
その昔は埋め立てでなかったのでもっと
遠かったみたい
泳ごうと思ったら泳げる距離なんだ。。。と驚き
今でも泳いでる人いたりして。。。?
船から見かけないから さすがにいないかな。。。。

今から 夏野菜
トマト きゅうり なす・・・ 今回ブロッコリーとかもあります


今年の夏は大収穫できますように~

博多のGWといえば、 どんたく 
1回行って あまりの人だかりに具合悪くなってから
行ってません・・・

前日会場付近を通ったら、準備中でした

さらに
最近よく見るオープントップバス


東方面のバスと西方面のバスの色が違うようで。。。

このブルーは西方面みたい
だから会社の近くでよく見かけてましたね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。