Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

☆オトコ運 と 親父について☆

2006-11-01 00:33:16 | Queenの語り
こんばんは Queenです


ずいぶん寒くなってきてQueenの心も秋風でやられてます・・さぶっ
早く次の恋でもして、心をトロピカル化したいものです。
そう 本当の恋愛とは気持ちいいものなのです
恋愛中でも満たされてない方・・・それは DSS なのかもしれません
いい恋愛や結婚をするかのカギはなんと お父さん が握っているとのこと~


今回 自分の スキ という感情が本当か否か?を 岩月先生の本で徹底研究してみます。

女性とは、愛されてこそ女性としての本領を発揮するようにできているそうです。
うわべだけの(カタチだけ)の愛では心が満たされないのであります。
なので、どんな愛を受けるかが重要で深く愛される事で悦びを感じ、心が満たされ精神が安定して誰に対してもやさしくなれるとのこと。
反対に、男性とはいうと女性に受容され肯定され支持されることで心が安定し、より強い男になることができるとのこと。
三つ子の魂百までとよく言いますが・・・男女共 3歳~5歳までの間に異性の親からどれだけ愛してもらったかがその子の恋愛及び結婚にまで影響を及ぼすらしいのであります~~


前回予告してました DSS とは?『 Domestic Stockholm Syndrome 』略してDSSといいます。
くわしくはこちらをご参照ください。ストックホルム症候群このようなこのような事が、なんと家庭内でも起こっているというのです・・・
危険な状況下で生き延びるには、犯人に逆らったり、犯人を憎んだりするより逆に犯人を好きになったほうが気に入られて生き残れる
可能性が高くなるからだそうですが・・・。


家庭内での犯人に当るのは、女性からすると お父さん であります。そして人質が子供となります。
子供は、生き延びるのに必死なので、親がどんな人間であれ親のことを好きになろうとします。
(特に、女の子は父なるものはお父さんにしかもらえないので、必死になってお父さんを好きになろうとします。)
一生懸命勉強したり、お父さんの期待を先取りしてお父さんの期待を得ようとしたり、だだっこのようなお父さんを子供ながらに聖母マリアのように肯定してあげたりもします。
お父さんが言うことがヘンでも、自分の意思を歪めてでもお父さんのヘンなところを受け入れてしまうらしいです。
それとは逆に親が愛情豊かな場合は、本当に気持ちのよい愛情を親から受け取りますので子供は自然に親を好きになります。
その好きは 本当の スキ という感情です。
* 通常は、自分に対して気持ちよさを与えてくれる人のことを好きと認知します。
* 自分を不安に陥れたり、不快を与えるような人を嫌いと認知します。
しかし、愛情に飢えた子供は親を嫌いという感情を表に出すことはできません。それは見捨てられると自分の生死に関わってくるからであります。
そんなこんなで、子供は事実とは逆に本人の意識しないところで感情麻痺していくのであります。
例えば親がありえないことをしたりしても、事実を必死に忘れようとして記憶すらも改ざんし、親を尊敬し好きになろうとします。
これが、子供という弱者にとって一番確実な生き残り方法だからだそうです。そうやっていってDSS が発生していくのであります。

DSSな女性は、慈悲深くてやさしい無私の愛や自分を無条件に愛してくれる人からの愛だとありがたく感じないらしく・・・
しかも、意識の中でこの人危険と自分の意識の中でわかっていてもお父さんと同じダメなとこを発見すると、その男性を救いたいと思ってしまうらしく、
なんとそれが使命のようにまで感じてしまうらしいのであります。これってほんとの スキではないのであります。
こんな、矛盾を繰り返してても幸せにはなれないし、努力も報われないですよね・・・

岩月先生のサイトで自分のDSS度をチェックできますので、是非自分ももしや?と思われる方はチェックしてみてください
DSS度チェック
QueenもプチDSSでした。(DSS度20~40%でした)重症でもないですが・・・
Queenの父は、Queenが3~5歳のときに母とケンカが絶えなかったのであります。
ケンカというか?当時まだ未熟者であった父が母に一方的に言葉の暴力を浴びせているのを何回もみてました。
子供って親がケンカするのってすごく悲しいことですよね。あまりの悲しさに泣きすぎてお腹に力を入れるので、脱腸になりました
岩月先生によると娘は、”お母さんを愛するお父さん”から愛されないとダメなのだそうです。
これは、絶対的な前提条件です。お母さんを深く愛してくれるお父さんだからこそ、そのお父さんから愛されたいのだそうです。

まだ、Queenは結婚もしてないし子供もいませんが、脅威のネコ占いの予定では娘が産まれるらしいので?
子供には自分と同じような体験をさせないためにも、相手選びはほんとに重要だと思いました~・・・・

類は友を呼ぶもので・・・ファザコン娘には マザコン息子が寄ってくるらしく、傷の舐めあいでちっとも成長や悦びが得られない関係になるらしいので、まずは自分分析から始めないとですね
そして、孤独を恐れるな・・・と岩月先生は書いてます。
なぜ、孤独が重要かというと、一人で得た悦びを分かち合える人こそ心の友になれる人だからだそうです。
一人で人生を楽しめない人は 二人の人生(恋愛&結婚)も楽しめないのであります。

なんか、今回は小難しい話となりましたが・・・・自分が本当に楽しい 嬉しい
と思うことをやって、自分自身イキイキしていれば きっといい人との出会いがあるハズです~ 自分の気持ちに素直になりましょう~

ちなみに、写真は鳥取県 境港駅 鬼太郎の父であります・・


Queenが嫁に行くであろう予定まであと429 日




女性の「オトコ運」は父親で決まる

新潮社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人はなぜ孤独なのか・・・? (風の又四郎)
2006-11-01 17:40:01
はじめまして。
お邪魔でしたらごめんなさい・・・・・。

もう10月下旬になり、日毎に秋が深まり、北海道では雪虫が
飛んでいますので、初雪も近い季節になりました。
晩秋から初冬の季節は人生の哀愁とか「孤独」を感じさせる
季節ですね・・。

ところで、
人はどこから来て
何のために生きて
どこへ向かっているのでしょうか・・・?。
この世界の終末はどうなるのでしょうか・・・?

神の存在、愛とは何か、人生の意味は何か、いのちと死の
問題などについて、ブログで分かりやすく聖書の福音を書き
綴っています。ひまなときにご訪問下さい。
お待ちしています。

人は何のために生きているのでしょうか?

●「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを
 愛している。」(聖書:イザヤ書43:4)。

●「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところ
に来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
                   (マタイの福音書11:28)。

返信する
Unknown (N)
2006-11-02 09:04:22
写真にすっごく目をうばわれたのであります
きたろうの父?びっくり。
興味ぶかーい話でした。周囲の環境とか家庭環境って奥深いところでかかわってるんですね。
自分自身だいぶ?大人のはずなのでそれを踏まえてがんばっていきますわ。
返信する
Queenより (風の又四郎さま)
2006-11-03 15:55:42
北海道からとは・・・遠くからコメントいただきましてありがとうございます!

ちなみに、Queenは自分の中にある内なる神を信じます
そして、人類は明るい未来へと今向っている途中だと思います
返信する
Queenより (Nさま)
2006-11-03 16:01:15
鬼太郎の父 強烈かも・・・
そうそう環境ってほんと大事なんだよね~
家庭環境も地球環境 周囲の環境~
なので、Nさまも是非がんばっていただきた~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。