Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

ALOHA 2012 HAWAII-9

2012-08-18 13:52:08 | 旅行記
Aloha~

昨日は、突然の にわか雨に雷がすごかったっす
稲光を久しぶりにまともに見ました
遠めに見るにはきれいだったかも~

つづきまして
電光石火のごとく。。。ホノルル到着


ホノルル空港拠点に行き来したのでちょっと
小慣れて 得意気に
荷物を受け取り、ワイキキへ行くのにシャトルバス
を探すと 2回目なのでスムーズに見つけれました
しかも、 この ノリ に慣れたので往復お願い
しました
さて、今回最後なので、奮発して ワイキキのサーフライダー
とか豪華に泊まってやろうかと思ったんですけど。。。
あいにく 6月~ ジューンブライド ~シーズンでか
空いておらず・・・
空いていても 周りはハネムーナーだらけで、自虐行為
になるところでした・・・

とりあえず、予約サイトをいくつか見てよさそうだったので
ここに泊まりました 

ヒルトンハワイアンビレッジ 


ビレッジっというからには、広い
この中で普通に街に出なくても不自由なく過ごせてし
まいます
さて フロントに行き、予約番号を告げると ・・・・

予約がないと・・・



フロントの人もめっちゃあせっており・・・
こちらも え?! でいや~な空気が流れまして
とりあえず、英語でこれ以上無理と思ったところに日本語
のわかる人参上
楽天や じゃらん だと結構ブッキングがあるらしいんですが
HIS のサイトだったんですわ
ん・・・ それは今までにないですね~ と・・・
予約確認で届いたメールを再度確認して、印刷をおすと
(印刷できないので、あえておさなかったんです)
なんと ホテルの専用予約番号が記載されたページに
飛びまして・・とりあえず一件落着・・・
でも 普通なら 名前がでてくるとフロントのお姉さんが
確認しましたところ・・・ な、ななーーーんとっ
2013年 になっていたことが発覚。。。。

ほんとに
すみません・・・・・
まさか 最後にして そんなオチだったとは・・・

きっと、人んちの不慣れのPCで言語が全部英語だし
限られた時間でむっちゃ
予約サイトを探していたもので、指がへんなところに触れた
んでしょうな。。。いいわけになってますが
おさわがせしました・・・
先に、全部日本で予約して予定を立てていれば こんな
ことにはおそらくならなかったんでしょうが。。。
現地に行って見て、人に聞いたりして泊まりたい宿が出
てくるかも?と思いわざわざ予約しなかったんですわ

さてやっとのことで部屋到着
1泊なので、なんとなくビジネスタイプのお部屋でした


部屋からの眺め

・・・一応 オーシャンビューをクリックしたものの・・・
ん。。。
オーシャンは ちょっと見えるよ たしかに・・・・・

ビーチ沿いの棟だったらバッチリなんでしょうが
この建物自体が、オーシャンビューだとこれが限度なんで
しょうな・・・・・



敷地内6棟あるんですが・・・
今回は予約からすべっているもんで、おとなしくワイキキ
最後の1夜はここで過ごします!
荷物を部屋に置き、ヒルトンの敷地内で今回は楽しむことに~



ヒルトンのプライベートビーチです
敷地内の庭園内には、プルメリアが咲いてました


さらに、その花が落ちたところに蓮の花も咲いてました


アジアンテイストで風情があって よろしいかんじ
やっぱ リゾートは このくらいゆったりした空間がないとね~
日本人観光客が半分くらい?
ハワイには ABCストア めちゃめちゃたくさんあるんです
けど、このヒルトンの ABCストア が一番品揃えがよくて
広いし日本人のかゆいところに手が届く的な品物が置いて
ありました
ほかのABCストアの品揃えは似たりよったりなので
ここが一番おすすめ かも
夕食もレストランで食べて、落ち着いたところで部屋で
ゆっくりすることに~
ここで ひさびさ バスタブ に入りました
こちらは カラっとしてるので まあシャワーだけでも不自由は
ないんですが やはり ニッポンジン なんで
バスタブに入ると とっても落ち着きます

さて、次の日いよいよ日本に向けて出発

ワイキキの なんちゃってオーシャンビュー に別れを
告げ
往復予約していた シャトルバスにも普通に乗れました

・・・というか ここは大きいのでシャトルバス専用のデスクが
ありました
さすが。。。
ホノルル空港到着、搭乗も小慣れたもんで、自動チェックイン機
で手続きもし、さらにセキュリティもスムーズでした
搭乗口まで 結構あったかも~



これに乗って帰ります

行きは、結構空いていたけど 帰りは多かったです
帰りはあっという間に 福岡へ到着~


なんと 実家に電話するまで知らなかったんですけど
この日は台風?だったのであります
どうりで 雨が・・・・

そ~れが。。。
帰国と同時に6月の下旬から7月の中旬まで台風の
ごとく 洗濯機に入れられたかのようにめまぐるしく
1日をこなす日々が続くのでありました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。