Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

The 1th☆anniversary

2007-04-30 22:10:37 | Queenの語り
 祝1周年 MOMA のフラワーベース

こんばんは ご無沙汰しとります
ついに黄金週間始まりましたね!
・・・っと言ってもどこにいくこともなく、ちょっと昨日実家に用事で1日帰省してきたぐらいです
今日は、携帯の充電のとこがモゲかけてたので、瞬間接着剤でくっつけたところ、指も一緒にくっつけてしまい。。あわてたら、髪にまで接着剤が着いて大変になことになっているQueenであります。。。。
ブログ更新している場合ではなかったりするんですが、更新したくなったもので・・・

ところで皆様 なんとこのブログがデビューしたのが昨年の今頃でして
1周年です
さらに、Queenが福岡に引越しして10年経ちました・・・・はやっ
最初の方向とはちょっと違ってきている気もしますが?
とりあえず今後も楽しく、恋愛&結婚について 語っていく予定です。
ブログかデビューから1年経ちますが、合コンのネタも減ってきてまして、合コンの話しをだらだら書き留めるだけでは、へぇ・・・
だけで終わってしまうので、合コン☆恋愛☆結婚☆男とは・・・☆ について、さらに語っていこうと思います
やはり、イイ恋愛をしていると女性は、心身共に磨かれて肌のつやも良くなり、毎日が楽しくなってくるものです
片思いでも、その人の事を考えたり、好きになってもらいたいと思うと一層女に磨きがかかります
恋愛でも イイ恋愛をしないとやはりダメですよね結婚でも、愛されているという実感があるのとないのでは、女性も輝き方が違います
愛される女性になるには、微妙な男ゴコロを理解しましょう


① プライド   :男性は、プライドの生き物である。。。しかも根拠のないプライドは、取り扱い注意の代物であります
         とりあえず、女性にできることは、やはりアメとムチの使い分け!!
         ホメるときは、とことんホメて、落とすときは落とす・・・一番まずいのは、小ムチを打ち続けることかも?!

② 考え方の違い:女性は恋愛のことを一番で、この人はどのくらい自分を好きなのか?や この恋は本物か?と考えているけれど
         男は付き合っている= 全てOK と考えている為、フラれると、なんで??? とようやく考え始めるらしい


③ 所有意識  :別れても、一度付き合った女は一生自分のモノと考えるらしい・・・。別れてもキレていない感覚があるらしく、昔の彼女が結婚したと
         聞くと、これで自分も安心・・とか思ってしまうらしい・・。男性は、過去の恋人を蓄積して生きていく生き物ですが、女性は新しい
         恋愛に行く前にリセットしないと次の恋愛に行けないのであります。

④ 地雷    :どんなに物分りのよい男の人でも、言ってはいけない一言があるようで・・・その地雷は人によっても様々なようですが・・・
         メジャーなもので、悪口・比べる・エチが下手・趣味をけなされること等


4項目あげてみましたが、男性と女性とは考え方が やはり若干違うのですね!海のように広い心で見守っていきましょ・・・

「人生の癒し」という本の中に、わくわくセルフワーク の「パートナーの条件を60項目書いてみる」というのがあります。(まだ、Queenもみてないんですが・・。)
項目がすくないと、表面的な条件のみになってしまいがちですが、60項目もあると精神面の細かいところまで、書き出せて真剣にパートナー像を考えるいいチャンスになるそうです
漠然とではなくて、具体的なイメージをすると、その通りのパートナーを引き寄せるとのこと
そして書き出した60項目が、驚くことに 実は自分自身、あるいは自分のなりたい自分を表現しているのだそうです
つまり、パートナーとは、お互いの鏡であり恋愛や結婚を通して自分を映し出す鏡と対面して自分磨きをしているということなのだそうです

ん。。なるほど早速Queenも60項目書き上げてみよかと思います。
60も書き上げるのが一苦労ですね?!でも自分自身をみつめるいい機会になるかも

・・・っで、ですね それが。。。しばらく更新しないうちに、嫁に行くまでが280日をきっておりました。。。。
時の流れるのは早いもので・・・
Queenが嫁に行くであろう予定日は>>こちらから  


人生の癒し

徳間書店

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友人Y)
2007-05-01 15:36:21
ブログ1周年おめでとうござりまする~&福岡生活10年本当におめでとうございまする~時が過ぎるのは早いば~いこれからもQueenサマのアドバイスを参考に頑張りたいとおもいま~す
返信する
Queenより (Yさま)
2007-05-02 00:29:22
ほ~んと早いば~い ブログは1周年だけど。。。
福岡は10年なので・・・
いろいろありましたワ 
福岡生活10年を次回語ってみようかな。。
これからも、皆さんのお役に立つ情報入手すべく無事嫁にいけるようガンバリまっす
返信する
Unknown (A&K)
2007-05-03 01:33:52
Queen様。

ブログ1周年おめでとうございます。

本当、男性のココロはデリケートで可愛くて、謎だらけですね。とても参考になりました。

生涯恋愛体質が女性ホルモンとフェロモンの源なので、Queen様にはカウントダウンどおりに結婚しても、是非恋愛道を極めて、ブログを続けて下さい。

そして接着剤には十分気をつけて下さい。
返信する
Unknown ()
2007-05-04 15:43:30
今日は携帯からコメントです。(人生の癒し)という本が気になるかも。今度探してみようかな。妖怪占いもー。携帯だとなかなか大変なので気合いいれてパソコンからみてみます。ブログこれからも発信して下さいね。福岡生活も楽しんでー。
返信する
Queen (A&Kさま)
2007-05-05 12:13:04
ありがたや~
A&Kさまのおっしゃるとおり、生涯恋愛体質が女性ホルモンの源だとホント思われます
女磨きガンバリましょっつ
返信する
Queen (Nさま)
2007-05-05 12:18:54
Nさま 携帯でのチェックありがたや~
人生の癒しは は、書店を探さなくてもクリックでAmazonで買えたりします。。。
鬼太郎占いも、今結構鬼太郎も流行っているよなのでお試しあれ~
福岡生活もちょっと変化を加えてガンバリまっす
返信する
Unknown (MAIHINA)
2007-05-08 12:06:10
☆祝ブログ1周年☆
いつも楽しく拝見してますよ~。
福岡生活は10年になるんですかぁ・・・。
私より色々と詳しくてエンジョイされてて羨ましいデス。これからも一緒に色々と遊びまわりましょう。
返信する
Queenより (MAIHINAさま)
2007-05-09 00:42:38
MAIHINAさま ありがたや~
え。。。早いもので福岡生活10周年なんですわ
あの頃はQueenも若かったさらに みんな若かった~
今後も エンジョイ福岡ライフ
でヨロシクたのみまする~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。