Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

ALOHA 2012 HAWAII-1

2012-07-21 00:55:16 | 旅行記
Aloha~
ハワイから帰国後なんやかんやイベント目白押しでかなり
遅くなりましたがaloha hawaii 2012 忘れないうちに UP
します~・・・

日本を出発したのは6月1日なんですけどね、ちょうど昨日
月齢(moon calender)で 6月1日 となりました
もしかして body&Spirit が合わさったところで情報発信
するようなっていたのかも?
帰国後 身体は日本に帰ってきているけど しばらく
ハワイアンパワーに満たされていたからか?
毎日予定が入っていたのにもかかわらずそこまで
キツイと思わない日々が続いてたかんじです


6月1日いよいよ出発~
友達に見送られハワイアン航空に乗り込むのでありました
一人旅で海外って初めてなので かなりドキドキ。。。 
海外では携帯のローミングはオフにして Wifiでネットだけ繋がる
ように設定
席は 結構空いていて真ん中の列で隣全部がいない席だったので
足は伸ばし放題で楽でした
ハワイ諸島が近くなったら すごい揺れまして。。
ここまできて終わりか・・・・
と腹をくくったところ。。。 しばらくすると治まり 飛行機はホノルル空港へ
到着~
入国審査へ・・・ 女性の人だったんですけどね
滞在日数が長いので何で?と根掘り葉掘り聞かれ・・
さらに、到着と同時に携帯の電源を入れてしまっていて・・・・
忘れてゲートを通ったので 呼び止められ おこられ。。。
しかし・・・ 米国入国時には 写真と指紋までバッチリ撮られるので
な~んか いやなかんじですよね
気をとり直して・・・さあ ホテルへ
エアポートシャトルがあると ガイドブックに書いてあったけど?
乗り場がどこかわからず?・・・固まっていると
赤いアロハの人たちの周りに人が集まっているのでそこへ行ってみると
シャトルバス乗り場でした
あまりにもラフな格好と ノリなので 警戒気味に接して
往復買うとちょっと安い。。。帰りの分も先払い。。。何時のフライト?とか聞かれ。。。。
自分の英語も自信ないのでかなり警戒。。。
・・・2日後またホノルル空港戻るけど、とりあえず片道のみ購入
手続きの端末を持っている方に滞在のホテルを告げるとそこまでシャトル
バスで送ってくれます
シャトルバスという 乗り合いタクシーみたいなかんじです
ホテルへ到着


オハナ・ワイキキイースト

ホテルには到着したものの。。。 チェックイン時間には早すぎたのでした
ゴリ押しで部屋大丈夫?と聞くと1hほど待ってくれと言われ・・・・
ボーっととりあえずホテルのロビーで待つことに。。。

韓国の団体様 が同じホテルに滞在されるようで・・・左側の荷物の山は
ご一行様の分のよう
さらに米国は卒業が5月で6月はお休み 学生さんもたくさん
でホテルは平日なのに混み合っていました
ふと見ると 1Fはネットカフェになっているので、そこで時間をつぶすこと
に・・・・
時間になったので、もう一度フロントの人に部屋入っていい?と聞くと
やっと入れてもらえたのでありました

ふぅ・・・ やっとくつろげる・・・ 一人旅って 慣れるまで結構神経使いますな
荷物を置いて、やっとfreeに・・・
こじんまりだけど wifi環境もよいし、まあまあのお部屋でした
荷物になるからと、ほとんど何も持ってきてなかったので自分の買い物と
友達にたのまれていたものを探しに ワイキキの街へ


ワイキキショッピングプラザ
DFSギャラリアワイキキ
ロイヤルハワイアンショッピングセンター

友人の希望の品はあるものの。。。セットでお得な?ものは見当たらず
単品でこんだけ~?!の価格でありました。。。免税店なのに~??
最終的には日本の免税店か通販のほうが絶対お得で安い・・・という結果に・・・

せっかくのハワイなのに、海を見てないよ・・てことで早速シェラトンワイキキ
のプライベートビーチへ。。。

あぁ・・・もう少し奮発して ビーチ沿いのホテルにしたらもっと気持ちゆっくり
なったかも
でも、つなぎで2日泊まるだけだし、ホノルル自体はメインではないのでと
自分にいい聞かせABCストアで食事等必需品を買い物して部屋へ戻る
のでありました
ホテルが一番落ち着く場所・・・・のはずが・・・・
金曜は遅くまで Hulaのショーとか イベントみたいのが近所のホテルなどで
開催されてあったようで夜中まで学生さんか?観光客か?大騒ぎ・・・
街中で上の階だったので かなりうるさかったのでありました
来て早々Queenの中のワイキキのイメージがガラガラと ちょっと残念な方向に・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ~ (Y)
2012-07-23 13:41:07
青い海!
やっぱり、ハワイはいいよね~♪
返信する
Queenより (Yさま)
2012-07-25 17:59:29
海を見ると ほっんと ホっとしますわ
大自然万歳~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。