Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

型&枠

2012-04-15 21:33:00 | Queenの語り
こんばんは 
4月です
桜も葉桜になりつつありますね

そうそう昨年の今頃どうしてたかというと オノ・ヨーコ とかジョンレノン
についてのブログを昨年書いてました
ふと、同じ時期に Beatles がまた気になってまた昨日も聴いちゃってました

なんだろうな。。。
Beatlesといえば
たくさんの人やミュージシャンの原点の曲になっていますよね
いつまで飽きが来ない音楽というか 
自然(宇宙)の流れに沿って
生まれて~ 消えて ・・・でも 終わりなく続く不思議なかんじです∞


Beatlesの歴史・曲 ・メンバー自身のこととかが そのままの時代背景や歴史に
とってもリンクしてしまうんですわ


★誕生★ 

please please me


★成長期★ 型・枠 形成
A hard Days night


★絶頂バブル期★ 型・枠 完成
help!  ← 映像が綺麗なので、とても大昔のPVとは思えない
        撮影にも結構お金使ってます

★安定期★ターニング期  型・枠の中で模索期 

Rubber Soul


Revolver


★崩壊★ 型・枠 崩壊
Abbey Road


LET IT BE


なんだかな。。。
なんで 今回のお題 が型 かといいますと
そうそう みんな自分でも知らず知らずのうちに 親や学校や
マスコミ  会社いろんなところから 影響を受け それに上手いこと
自分の型を作り上げてしまっているもよう

物事がうまく運ばなかったり、自分を映し出す 自分に関わって
いる周りの人や物事がその型通りにならない
・・・いかない・・・動かない・・・と
そういう ジレンマに葛藤して苦しくなっていくんじゃ
ないかと思うんですよ

子供のときって、知らないから 型 なんてなくて あるがままを素直に受け入
れるから その時をその一瞬をものすごく楽しんで過ごすことができてたと
思うんですけどね。。。

あのぉ。。。

まさに、Beatles の生き様&曲が そのままが あてはまってQueen的に 妙に
悟りにはいってしまったのであります。。。。

無=在=私=I(アイ)= 愛  だよ。。。

All you need is love

  
重くなった 型・枠を外して 楽になろう・・・
型・枠 は もういらんやろぉ

あるがまま・・・
なすがまま・・・

Let It Be


ということで、4月末で会社は退職して からっていた型がちょっと
外れて軽くなりそうっす  えへへ。。。

今後はどうなるかわからないけど なんとかなるだろう~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。