Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

ALOHA 2012 HAWAII-6

2012-08-13 16:43:05 | 旅行記
Aloha~
オリンピックも今朝で閉会式だったですね
意外に楽しくて早朝からハマってました

引き続き ハワイ島 のカイルア・コナより
アクテビティといえば・・・ その他いろいろ楽しみ
ました

ウクレレ体験
なんとなく弾けるようになったかも

フラレッスン
海を見ながら ハワイの風を受けてのフラは最高~
場所が、海岸沿いのホテルのビーチでだったので
途中で日本人観光客のおっちゃんが突然乱入して
きてちょっとだけ
一緒に踊ったんですけど楽しかったです

サーフィン体験
こーれがね
意外に超~楽しかったんですよ
場所は カハルウビーチ

というところで、普段は
波も穏やかなところで、他の子はここでシュノーケリング
をしたと言ってました
イケメンサーファーが先生だったんですけどね
しかし・・・残念なことに
イケメンサーファー=オーランド出身 23歳・日本人彼女アリ。。。
サーフィンもボードの上に立つことまでしかできませんでした
けど、もっと波に自在に乗ることができたら相当楽しいだ
ろうな~ てかんじです

ハワイの歴史体験
日系人の心のよりどころにより
大福寺


ここで、先生が日系人
についていろいろ説明してくれました
移民の多くは 九州や広島・山口
からの人たちなんですよ
当初は、とても厳しい環境で本当に大変苦労されたらしいですが、
日本人の 勤勉・清潔・礼儀正しさ・約束をきちんと守る と
いう基本的なところが、徐々に信頼されて今では、ハワイやアメリカ
本土・西海岸でもそうですが日系人のほとんどが、重要なポストについ
ているとのこと・・・
日本にいると 普通なのでわかりませんけど・・・ 
やっぱり日本人て偉い と思いますわ
日本人のガイドが言うと真実味がないんですけど、アメリカ人の先生
から言われるとそうなのかもね?と思いますね

ヒキアウ ヘイアウ

ケアラケクア(ハワイアン聖地で神の通り道という意味)


農耕の神をお祀りしてあります
対岸にキャプテンクックの終焉の地がありました

フリヘエ宮殿





ハワイの王族が休暇を過ごした場所で、2006年の地震で
ダメージを受けたりして修復されているので綺麗でした
2006年の地震はコナ沖が震源地だったんですね

マッサージ体験
ご夫婦で整体 やハワイアンロミロミなどをされていると
ころで、奥様の整体を受けました
旦那さんは、結構有名な方らしいです
もね 座り仕事が長いもんで 骨盤が前にずれて
いるところに、内臓が落ちていると・・・・
なんとなく 納得。。。
トンカチで骨をたたくんですけどね
それがまた いいかんじなんですわ
しかも、骨盤はそんなかんじなので
元の位置に戻します~ と行って 身体と足を斜めにゴリ
っとかやられたんですけどね
そこから下半身スッキリですわ
えらい スッキリ
ギックリをやってるところは、骨に傷が入っているので
これは、日本に帰ってスポーツ整体をやっている整形外科
に行ってくださいと。。。。
たしかに 腰の骨はレントゲンで見てみたいかも・・・
。。。てか 触っただけでわかるところがスゴイ!
ハーフの子供さんがいるんですけどね、めっちゃ可愛くて
庭にトランポリンがあったんですけど、我を忘れて一緒にトランポリ
ンして遊びました

キンカメホテル

唯一の後悔が・・・ 
このホテルに宿泊しなかったことですね
先生との待ち合わせに何回もロビーとかトイレとか使わせて
もらったのにもかかわらず。。。
パイロットの方がよく宿泊されていたもよう~

この パニヤンツリー の下でボーとしたこともあるんで
すけど 最高に気持ちいいんですよ。。。
別れが惜しいよ パニヤンちゃん
さらに、コナのビーチ・・・・ 

2週間 コナに居たのにもかかわらず、学校とホームステイ先
のお家との往復だったので街中とかはほとんど行っていない
ので・・・次回は ぜひぃ~

コナのファーマーズマーケット にも行ってない。。。
2週間でも足りなかった。。。
次回はもっと長期で~


学校とホームステイ先の往復だったので、出会いもほとんどなく
唯一、キュンときたのは サーフィンの先生のみ。。。だった・・・

コナはハワイ島の西側ですが、2週間のプログラムも終わった
ので、次の日は東側のヒロへ移動します~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。