Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

上海雑技団とナイトクルージング

2010-06-20 15:55:51 | 旅行記
ワールドカップで盛り上がっている中

ひきつづき 上海の1日目 をお送りします

上海雑技団は、上海市内で4ケ所 公演しているようです。
その1つにバスにて移動

ムネオ(現地ガイド)
顔がきく?のか?なんでもアリなのか?・・・
「皆さんのために、最前列の真ん中の席とってるよ」ということ
で最前列で見れました。

ん。。。しかし
最前列って微妙に顔あげないと見にくくないかい?

ムネオ「ショーが終わったら出演者と一緒に記念写真が撮れ~る
さらに、「撮影禁止だけど、私がOK言っているから絶対大丈夫 」
・・・・本当に いいのか ムネオ?
放送では英語で撮影禁止 て言うてるケド ????
と思いつつガンガン撮影してしまいました・・・

はたから見ると、マナーが悪い日本人団体 に思われたんじゃないかと・・・

いやあ 上海雑技団
先日観た、コルテオと比べてどうなのよ
と思うでしょうが。。。
コルテオは、音楽と演出と技で観客を一人残らずってかんじですが、
雑技団は観客一体となった演出っていうのはなくて、
ひたすら  を見せるかんじです(BGMはあり)。。。
捨て身というか
命綱なしです・・・・
上の写真は、布を体に巻いてアクロバットな技を見せるのですが、
似たようなものをコルテオ で見たような気が・・・
ボーカル・エリアル・シルク

また違った意味ですごかったです

さらに、この玉の中でバイクが4台入ってグルグル回るんですよ
ちょっと間違えば悲惨な大事故ですが。。。

え~・・・・ と思いながら ドキドキでした

雑技団もコルテオも どちらもすごいので比べてはならないすごさかも

ショーが終わると、Queenご一行様以外の方たちは直ちに撤収され、
ご一行様は出演者と記念撮影ができました
出演者の方、わざわざ衣装に着替えてメークも整えて撮影に挑まれたのでした


その後
ムネオ の強いお勧めのナイトクルーズへ 

ナイトクルージングは、黄浦江 を挟んで近代建築ビル郡とノスタルジックな
欧風建築ビルと種類の違った建物を両方堪能できます

またそのコントラストがいいかんじを醸し出してました
上部が蓮の花の形のビルは ウェスティンホテル だそうで・・・
たしか、日本資本のビルと言ってました


ビル全体がCMビジョンになっているんですわ



船の中で、夜景をバックにベストショットポイントがあって、そこに縄が張ってあるんですけど、
ムネオ ドカドカっ とその場所へ行ったと思うと、そこで撮影していた 中国人?
をすごい勢いで押しのけまして・・・
「皆さん ここで写真撮るよ はい 並んで並んで 」
と言って、一番いいカメラを持っていた人のカメラを取り上げ、夜景バックの社員の写真を撮りまくるので
ありました

ありがたや・・・

日本でムネオ これやると、すごい白い目で見られるか?
すごい勢いで警備に止められるかでしょうが。。。
不思議と 現地の人も何も言わなかったり、 プっと吹き出ししたりして素直にムネオに応じてくれるん
ですよね・・・

ムネオ パワーおそるべし。。。

そうこうしてクルージングも終わりご一行様はホテルへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんだ~様&ニャロメさん)
2010-06-20 17:40:04
上海夜景は噂には聞いてましたが、写真で見てもキレ~イo(^-^)o
それにしても…上海ムネオ、おそるべし(゜▽゜)
返信する
Unknown (N)
2010-06-20 22:02:27
クルージング、素敵ー。夜景って感じです。
でも私がさらに興味をもったのはムネオさん。
とっても素敵なかただと思うのですが?
返信する
Queenより (りんだ~様&ニャロメさん)
2010-06-22 23:44:43
どもです
いや~ 上海は夜景は絶景っす
ただ船内も人が多いので ムードはないかも
夜景の見える高層のビルのバーでゆったり
観るのがいちばん 素敵 かと。。。
大好きな人とぜひ~  
返信する
Queenより (Nさま)
2010-06-22 23:48:33
上海の 夜景 はぜひオススメです
ムネオが 強くオススメするのも納得

ムネオのペースでいくのもいいんだけど
(団体さまだったので)
もし、今度行くんだったら好きにさせて
ください ってかんじデス 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。