Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

ニーハオ 上海

2010-06-19 20:02:58 | 旅行記
ニーハオ

だいぶ、夏らしくなってきましたね

ちなみに、なぜニーハオかといいますと・・・

先週、会社の旅行で 上海 に行ってきました
いやあ
楽しかったけど、二泊三日でかなりキチキチのスケジュール
でかなり疲れました
ほんと ぐったり。。。
先週休みなしだったので、本日ゴリ寝してちょっと復活したかんじです

会社の旅行ですが、通常は 秋
しかし・・・
今年は、会社設立35周年だったので、創立記念のイベントも
兼ねて旅先で開催されることになったのでありました。

全社員が出席して飛行機が落ちると会社が危ないので
2班に分かれ、1日だけ両班重なるようにして夕食時をイベント
にあてることになりました。

当初、旅のスケジュールを見るとかなり自由行動が多そうだった
ので、はりきってガイドブックも購入し、行きたいエリアなどを
決めたりしていたんですが・・・・

実際
空白の部分は、現地ガイドの自由構想部だったようで・・・
ほとんど自由行動は なし でした・・・

福岡国際空港から 中国東方航空 
にてご一行様1時間半で 上海 到着
福岡からだと、アジアは本当近いですな。。。

上海(浦東-プードン)空港に到着すると、現地ガイドムネオ とご対面~

----ムネオの詳細---------------------------------
自称 スズキムネオ(又の名をアホの坂田)そっくりです
スズキムネオ が案内するから大丈夫よ←よくある中国なまりの日本語
とよく言うので皆から ムネオ と呼ばれていました。
---------------------------------------------------
バスで昼食後ホテルに向かう途中
左下 遠くに万博会場が見えます


その後ご一行様は、豫園商城の近くにある国営のお茶屋さんに連れていか
れました。

ムネオ「中国人沢山いる!個人のお店は別に次来てもらわなくても全然大丈夫と思っているから信用ない!サービスない!」
ということで、国営の お茶屋さんにご案内。

流暢に日本語を話す お店の人がたくさん。。。
しかも、会社の人一人一人に付いてたかも?
ん~
中国といえど・・・お値段的にも 日本 より高くないかい?
国営だから?

しかし、この豫園商城付近 人がうじゃうじゃ日本のように、人が先ではなく・・・
どけどけ状態の中、バイクに車もひっきりなし
ちょっと 人に酔い?くらくら・・・
到着早々こんな殺伐とした状態だったのでお買い物とかこの先できないかも?と
心配に思った会社の人は、最初のお茶屋さんで散財していました。。。。

いやあ ほんとうに 車やバイクにひかれるかと思うくらい危ないんですよ

その後、昼食を食べ ホテルへ やっと到着
新協通国際大酒店(ザ・バンドリバーサイドホテル)準4星 ホテル

ホテルはよかったです
セキュリティーボックス で もがいていたところ、ボーイさんが来られたのですが、
かなり好印象(ここのホテル日本語通じません 英語か中国語のみ )
ありがたや~
南京東路 も歩いてちょっとなので、ロケーションはかなりいいと思われます

それから、夕食を食べて上海雑技団で終わりの予定だったのですが・・・

ムネオ「絶対 ナイトクルージング は行ったほうがいいこれ見たらあと5年は上海来なくくていい 」と
強く勧めるので、夜の自由行動の予定もなくなったのでありました
ナイトクルージング280元 なり・・・

出発まで、1時間くらい時間があったので、南京東路 で真珠を安く扱っているお店へ
珍珠城」3、4F が 真珠フロアになっていて、交渉次第ではかなり安くできそうだったのですが
値段交渉って時間が要るもので・・・
さらに踏み切るには集合時間に間に合わないので、断念してホテルへ帰ったのでありました
でも
日本で通販の真珠玉買って、自分で作ったほうが もしかして安いかも

ということで、ご一行様は 夕食の後上海雑技団&ナイトクルージングへ向かうのでありました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2010-06-20 11:28:37
早上好!!
噂の上海社員旅行行かれてたんですね。
お土産話楽しみです☆
返信する
Queenより (soraさま)
2010-06-20 16:28:02
わあ
漢字で書けるてすごい
現地で ニーハオ
シェーシェー しか
現地では話さなかった。。。
土産話はその後も最後の日まで続きまする
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。