Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

Queenの結婚式予想-海外挙式編-

2008-03-23 21:56:29 | Queenの語り
アロハ Queenです

昨日は天気がよくて気持ちよかったのに、今日は朝から雨降っててびっくりです
さて、先日ヤフードーム福岡で開催された
福岡国際らん展inヤフードームwithアロハモナーク」に行ってきました。
蘭がとても綺麗で 手の込んだレイが素敵でした
-写真- しかし、なんか会場が落ち着かず写真映りがよろしくないです。。。

アロハな気分で今回はQueenのウェディング特集~
・・といっても 残念ながらQueenの結婚が決まったわけじゃあございませんの。。。
いいなぁ~ と思うプランを考えて総合的に決めてみようかと思います。
やっぱり具体的にイメージが大切みたいなので・・・
手始めに  海外挙式編
海外ウェディングの殿堂といえば やはり ハワイ

こちら、オアフ島にある 
アロハ・ケ・アクア・チャペル
Aloha Ke Akua Chapel
-JALパックさんのサイトより-

妖精メネフによって一夜に造られたというハート形の湖
カハルウ・フィッシュポンドにある教会です
湖が本当にハート形なんですよ
さらに、湖のほとりには 愛と平和を与えると言われているハート形の
ホウクブの石というのもあるそうです。
ちなみにアロハケアクアとは『神の愛』ということで人々に慕われ昔から人気の高いチェペルだそうです

うぉ~ 自分で紹介しながらワクワクしてきました。
かなり素敵です


次に、マウイ島にある 
ケアワライ教会
KEAWALAI CHURCH
-サザンウェディングさんのサイトより-

ビーチのそばにある教会で、牧師さんが、挙式1日前にカウンセリングをされ、
1日1組限定で行われるそうです。
焼いたサンゴを壁に埋め込んであるところがハワイらしさを感じさせますね。
大自然と静けさに包まれたピュアな空間で、心を洗われるようなウェディングが実現しそうな気がします。


つづいて ハワイ島にある 
モクアイカウア教会
Moku‘aikaua Church
-マタタビウェディングさんのサイトより-
ハワイ諸島で一番最初に建てられた由緒ある教会だそうです。
ハワイ島のヘイアウ(ハワイ語で『神殿』)の一角にひっそりと佇みエネルギーに満ちた場所みたいです。
壁は島の溶岩石でできており、原住民の方が海から採ったサンゴと砂で固められていて非常に美しいとのこと。オヒア呼ぶハワイ独特の木材でつくらえた大きな柱や梁が整然と並び、現地の人々はオヒアの森と呼んでいるそうです。
こちらは、少し厳かなかんじがしますが、行った方の話によると、懐かしい感じがしてすごく落ち着ける場所なのだとか・・・。

ん。。でもキリスト教でもないからなぁと思ったらありました。。。

ハワイといったら日本の神道と同じ自然崇拝
・・ということでネイティブハワイアン チックな
オールドハワイアンウェディングをしたいかも?!
ビーチウェディング
-アイランズブライダルネットワーク(IBN)さんより-

フラの発祥であるハワイ島でチャントを唱えてもらったり、フラを踊ってもらったりで、けっこうこちらも大自然の中厳かな式が行えるようです。
とっても素敵 是非体験したいかも。。。


ところで、ハワイといえば日系人がたくさん居られるので、寺院や神社もあります。
出雲大社もハワイにあるそうで・・・
出雲大社といえば、嫁に行けるようにと。。土下座しに行ったなぁ~
っとうことで、無事結婚できれば普通にお礼参りができるし一石二鳥
ハワイの出雲大社の歴史は結構古く昨年の10月で101周年だったらしいです。

ハワイの出雲大社の動画 

海外ウェディングは何がいいかと言ったら、もれなく新婚旅行もできるってところでしょうか。。。
今回どのくらいの金額になるか等は載せてないですが、最終的に考えてみようかと
思います。

資料何冊も片手に写真とか見てるとなんか楽しくなってきました~


しかし・・・プランはいいけど 早く相手どうにかしろよ。。ってかんじではありますが・・・
イメージイメージ。。。

Queenが嫁に行くであろう予定日は>>こちらから  


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル株式会社




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAIHINA)
2008-03-24 12:54:54
海外挙式いいですねぇ~。私も断然海外がいいなぁ。
候補地はたくさんあるようですし、あとは素敵なダーリンですね。一緒に頑張って見つけましょ☆
返信する
Queenより (MAIHINAさま)
2008-03-24 21:58:00
MAIHINAさま コメントありがたや~
ハワイ挙式 ~
カタログ見ててか~なりノリにのってしまったよ
あ~とは 相手 だけなんやけどね。。。
ガンバロ
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。