「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

「シャトレーゼ」最終スキー

とりあえず今日で今シーズンのスキーは終わりです。

長いようで短かった4ヶ月間。ほぼ毎週いっぱいいっぱい滑りました。

4月からは休日が一日暇になりますが、庭の手入れや買い物に使うことになります。

 

今日の「シャトレーゼ」は、ファン感謝デーということで2時からじゃんけんゲームや○×クイズを行いました。残念ながら今年は景品をゲットできませんでした。最後は、リフト券を購入した時にもらった番号による大抽選会です。この大抽選会はハズレ無しなので必ず何かをもらえます。今年は、帽子とフェイスマスクや牛乳餅と工具セットをもらいました。嫁さんは牛乳餅を喜び、「はる」は前々から欲しがっていたスキーに使えるフェイスマスクをもらえて喜び、「とも」はとにかく物がもらえて喜んでました。私はリフト券が欲しかったんですが残念です。

 

とにかく、今日の目的であるファン感謝デーは楽しく過ごせました。

 

そしてスキーは、午後からはゲレンデが荒れるので午前中勝負ということで、嫁さんには午前中いっぱい滑ってもらおうと、私は11時過ぎまでスキーを一回も履かずに子供たちの面倒を見てました。その代わりスキー板を履くと、昼ごはんもそこそこに滑りまくりです。ファン感謝デーが終わった後は、荒れたゲレンデを「はる」と二人でカッ飛んでました。「はる」何て、ぼこぼこのゲレンデを直滑降してました。多分私よりも早いスピードだったと思います。というかゲレンデ一早かったんじゃないですか。みんな荒れた雪に足をとられて転んでたので、ぴょんぴょん跳ねながら滑る「はる」はすごかったです。

 

「とも」も3本滑りました。一本目は嫁さんと手をつなぎながら滑り、後の2回は私と滑りました。そして、3本目はバレー3コースを上から下まで一人で滑りきりました。バレー1コースを2本目に滑ったんですが途中から一人で滑り出し、「楽しくなってきた!!」と言って、3本目は「一人で滑る!!」と言って手をつなごうとした私の手を振り払い、滑り出しました。最初はちょっと急で心配したのですが、スキーをハの字に開いてちゃんと滑り、その後はスピードが落ちると足を平行にし、スピードが上がると足を開いてスピードコントロールしたり、右に曲がったり、左に曲がったりしながらちゃんと滑ってました。

 

家族4人でのスキーは楽しい一日でした。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2008年3月31日 20:10]
こんばんは。ご家族で最終日は、最高の日になりましたね!はる君が凄いなぁと思いました。コブをピョンピョン跳ねる姿が浮かんできます。カッコイイでしょうね。又来年シーズンが楽しみですね!
「はる&とも」の父親 [2008年4月1日 22:14]
みるみるさん こんばんは。
ファミリースキーは思いっきり滑れませんが、楽しいですね。「はる」はドンドン上手くなります。でもちょっと無謀すぎます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事