「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

2週連続の日帰り志賀高原熊の湯スキー場

今週も熊の湯スキー場へ行ってきました。

早朝スキーが始まり、6時から滑り始め、リフトが止まる16時半まで滑りきりました。

早朝スキーは整地のみでしたが、通常営業が始まった8時半からはコブ三昧でした。

先週は、スキー板を折ってしまった後遺症で、コブから逃げてしまいましたが、今週は、滑りましたよ。8時間。

メインは中斜面でしたが、時々写真のような急斜面のコブへ。

急斜面はノーストップで滑りきることを意識し、
中斜面はコース取りや膝の吸収を意識して滑りました。
それと、コブを越える時に身体の前にあるブーツをお尻の下に引くことも意識しました。

それよりもコブを楽しく滑れた事が良かったです。
先週滑ったあとは、今シーズンはこれで終わりにしようかな?って思ったほど、スキーが楽しくなかったんです。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事