「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

今シーズンのスキー総括③

今シーズンのスキー総括の続きになります。

今シーズンのスキー総括② - 「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

前回の続きです。今シーズンのスキー総括①-「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記スキーシーズンも終わりましたので、そろそろ今シーズンの総括をしたいと思い...

goo blog


今シーズンの1番の成長は、大回りでもなく、小回りでもなく、実はコブです。

2シーズン前まで、ほぼ十年くらいコブを滑っていませんでした。
昨シーズンよりコブを復活しましたが、満足いく滑りは出来てませんでした。

オフシーズンに動画で勉強し、ポジションや滑るコース、ストックの構えなどを変更し、密脚を意識して3月半ばより本格的にコブを滑り始めました。

その最初のコブ(シャトレーゼスキーバレー小海)から激変でした。

小海でコブ三昧、コブ覚醒 - 「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

シャトレーゼスキーバレー小海(旧小海リエックス)に行ってきました。目的はコブの練習。春コブです。今シーズン初めての本格的なコブ。さすがにドキドキ1ヵ所...

goo blog


昨シーズンは上半身は上下に動くし、板のズレが大きかったです。
今シーズンは足の吸収がスムーズで、板のズレが少ない滑りになっています。しかも安定するようになりました。

動画を撮ってもらったのですが、昨シーズンと大きく違ってるのを確認できました。

その後の2in1、八千穂、かぐら、熊の湯、五竜のコブでも、コースから外れる事もなく、安定した滑りが出来ました。

今の目標は、かぐらのメインのコブをもっと攻めた滑りが出来るようになりたいのと、八方のコブも久しぶりに滑りに行きたいです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事