「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

小海でコブ三昧、コブ覚醒

シャトレーゼスキーバレー小海(旧小海リエックス)に行ってきました。

目的はコブの練習。
春コブです。

今シーズン初めての本格的なコブ。
さすがにドキドキ

1ヵ所は下の写真の落差の大きなコブ。
もう1ヵ所は、モーグルコースの横にあるピッチが狭く、コースが長いコブ。

写真のコブは、途中から斜度がきつくなり、コブが深くなってます。

滑り初めは、いつもの滑りだったのですが、ある時から滑りが大きく変わりました。

身体はフォールラインに向き、腕は少し前に起き、腰からのひねりを使いながらの滑りです。板をトップから落として行きましたが、余裕のある滑りです。

自分でもビックリ!するような滑りに変わりました。
覚醒です。

どんどん攻めた滑りていきました。それでも、バランスを崩してもリカバリーでき楽しかったです。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事