「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

ファミリースキー

家族4人でのファミリースキーに「シャトレーゼ」に行って来ました。

スキー場に着くとまずはスキーをする「はる」と嫁さんチームと雪遊びをする「とも」と私に分かれました。私はスキーの練習をさせようと思ったんですが、まず向かったのは写真にもある象の滑り台です。ココで同じぐらいの歳のお友達とキャッキャ言いながら遊んでました。そして、飽きたらソリ遊びを始めました。いつになったらスキーをするのだろう?

 

そんなこんなで「はる」と嫁さんがスキーの休憩にやってきて、「とも」に「スキーをするところ見せてよ!」って言われてようやく一度滑りました。でも「もういい!!」と言ってまたソリ遊びをはじめ、結局お昼まで一度だけです。滑ったのは・・。

 

昼食を食べた後、「とも」を連れ出し、リフトに乗せました。乗るまでは嫌がってましたが、乗ると「気持ち良い!!」ってまったく嫌がる様子がなくなりました。滑り始めの急斜面は抱えて滑りましたが、そのあとは紐を腰につけて後ろからひっぱることにしました。でも滑り始めると紐を使う機会は無く、自分で滑ってました。結局「怖い怖い。紐はなさないでね。」といいながらも、一番下まで滑り降り、スキーが楽しくなってきた!とまで言いました。

「じゃ!もう一度リフト乗る?」と聞くと

「もういい!」

と言って、車に戻り昼寝をして、今日のスキーは終わりました。

 

私は、子供たちが休憩している時にフリースキーをしました。この前の「ブランシュ」から調子が上がり、今日も絶好調でした。ちょっと固めの斜面でしたが、エッジが怖いくらいに引っかかり、課題のヒザも曲がり言う事なしです。この有頂天になっている自分に「渇!」を入れてもらうために、次は講習を受けに行ってきます。

「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」地図

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事