「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

ほうとう

ファミリースキーの帰りに「ほうとう」を食べました。

場所は、河口湖近くの有名なほうとう屋です。

私が知っている有名なほうとう屋は2件あります。

 

一軒が「不動」でもう一軒が今回食べた「小作」です。

 

冷え切った身体に熱々のほうとうは最高です。

私が食べたの(写真)は、普通のかぼちゃほうとうで、1100円とうどんに比べて高いですが、超大きなかぼちゃ・ジャガイモ・さといも・しいたけや山菜が入っていて健康にもよさそうです。

 

「はる」は、豚肉ほうとう(1300円)を食べてましたが、食べきれずに「とも」と二人でひとつと注文しました。

 

山梨に行った時には「小作」に行って食べてみてください。諏訪ICや八ヶ岳・山中湖にもあります。

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

kato [2010年1月8日 10:44]
こんにちは、今年もよろしくお願いします。
箱根駅伝2連覇おめでとうございます。 私の学校も8位でシード権獲得しました。
前回のブログで「踵」に乗ることが書いてありましたが、難しいですけど乗れると滑りが激変しますね! 私ももっと洗練させたいと思っているところでした。 TYPEーSは調子良さそうですね、私はTYPE-Aで滑っています、調子良いですよ。
またお目にか方時には、sunasunaさん同様よろしくお願いします。

「はる&とも」の父親 [2010年1月8日 11:57]
katoさん 今シーズンもよろしくお願いします。
弟先生から聞きました。今年からサロモン派を捨ててアトミック派に変わったそうですね。大回り系の板にちょっと未練があってLT11を捨てられずにいます。一緒にアトミックでがんばりましょう。私も負けないように洗練していきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事