「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

2年生でレッグスルーができたらすごい!

ドッジボールが終わって夕方から「とも」にちょっとバスケの練習をさせました。

10分で良いからボールを触ろう!って誘ったんです。

 

そしたら30分以上も続けてました。

まずはドリブル。右手5回左手5回を交互に使って家の周りを一周です。

バスケに入る前からやらせてましたが、上手く・早くなりました。

 

そして何をするのかと思ったら「レッグスルー」の練習をずっとしているんです。

右手からは足の下をくぐるのですが、左手からは上手くいきません。

足に当たったり、お尻に当たったり、「ちんちん」に当たった!って大騒ぎしていたりしました。

 

小学2年生でレッグスルーができるようになったらすごいことですが、はたして。。。。。

その前にもっとやらないといけないことがあるのですが・・・・。ま、良いか!

無駄にはならないだろうしね。

 

「はる」はシュートがよくなってきました。

ボールが綺麗に回転するようになり、ミドルシュートの確率が大幅に上がってきています。

しかも、今日は卒業生のスーパーエース君が練習に来てくれましたが、プレッシャーに負けずにレイアップシュートも決めてました。

 

明日は練習試合です。4・5年生は先週の大会で自信が付いてプレーが変わっているかも知れないので楽しみです。あと、6年生がどこまでできるようになっているのかも楽しみです。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

★そうた★ [2010年12月7日 15:17]


子供の成長は、実に楽しみですよね★

僕も子供ができたらバスケをさせたいです@
「はる&とも」の父親 [2010年12月9日 20:45]
★そうた★さん こんばんは。
子供は、大人の何倍も成長します。
子供のスポーツはバスケに限らず、サッカー・野球・バレー・水泳・・・・・いろんな物があります。親も一緒に楽しめるスポーツが良いと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバス「とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事