だいちゃんですけど~!!

だいちゃんの、風の吹くまま、気の向くまま、感じるままの、ままままブログです。

早いですね・・・

2012年03月30日 | 癒し

今日は、3月30日(金)・・・

ちなみに、大安吉日であり・・・

僕の母さん方の、おばあちゃんのお誕生日です!!

そして・・・

明日は、はるちゃんの奥さんのお誕生日で・・・

明後日は、僕のお父さん方の、おばあちゃんのお誕生日です!!

 

特に、誕生日が3日続くこの日は・・・

はるちゃんの中で、プレゼントをどうするか、すごく悩む3日間であり・・・

ものすごく、幸せな気分になれる・・・

最高の3日間です!!!

 

気分的には・・・

この3月と4月の変わり目である・・・

この幸せ週間を、ついこの間迎えたと思っていたので・・・

本当に、時間が刻まれるって、早いものだと・・・

つくづく考えてしまいます。

 

高知の桜も、つい先日・・・

日本で一番の開花宣言をしたと思えば・・・

もう満開の見ごろですから。

 

日々の時間の流れが、今の僕にとっては・・・

毎年毎年、速くなっていると思います。

 

昔、はるちゃんが小さかったころは・・・

特に、学校へ行っていたころは・・・

なんて、一日が長いのか・・・

真剣に悩んだこともあったり・・・

したんですけどね・・・

 

今と、ちょうど2で割り算できると・・・

非常に、良い感じなはずですが・・・

 

これが、絶対に割り算できるはずもないし・・・

 

ま、時間が過ぎ去るのが早いということを、逆にいえば・・・

今が、充実している証拠なんでしょうね!!!

 

たくさんの、学びを頂き・・・

刺激を受け、何かに気づき、何かを考え・・・

そして、何かしらのアクションを起こす・・・

この循環が・・・

上手いこと行っているからこそ・・・

時の速さを、感じれているんでしょうね!!

 

きっと、いつの日か・・・

僕にも、少しだけ時間がやさしく流れる日がきたら・・・

あの時は、時間の流れが速かったな~って・・・

振り返れる日がきた時の思い出になるように・・・

今日も、命一杯・・・

時間に楽しみながら流されてみたいと思います!!!

 

今日の、名言をば・・・

 

少年老い易く、学成り難し。一寸の光陰軽んずべからず。

    by 朱子

 

昔、学生の時に学んだ???

昔は、ただ聴いただけですが・・・

今、この瞬間の僕にとっては、ありがたい名言です。

 

今日も、張り切って・・・

一日を楽しみたいと思いますね♪♪♪

 

今日も、こうして自分と向き合い・・・

メッセージを残せた・・・

幸せな朝の貴重な時間に・・・

今日も、感謝です!!

人気ブログランキングへ

 

おばあちゃん・・・

 

お誕生日おめでとう~♪

今年は、元気な2人目のひ孫を見せることができましたね!!

これからも、ずっとずっと元気で・・・

 

おばあちゃんに、たくさんもらった愛情を・・・

これからは、まだまだ心配ばかりかける僕ですが・・・

ほんのすこしづつ・・・

小さな小さな、おばあちゃん孝行をしていきますので・・・

 

ずっとずっと、お元気で・・・

 

おばあちゃんに、これからもっともっと・・・

幸せが訪れますように・・・

 

お誕生日おめでとう~♪

http://www.youtube.com/watch?v=rEc8rGonrQw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿