だいちゃんですけど~!!

だいちゃんの、風の吹くまま、気の向くまま、感じるままの、ままままブログです。

高知キャラバン…

2016年06月23日 | 法人会 青年の集い高知大会
昨日は、お膝元の高知法人会と
高知法人会の県連の総会にて全国大会のお願いをさせて頂きました。



同日、ホテルでは他団体の会議もありまして、知人、友人、先輩からの他団体への勧誘を上手く断りながら…

ひそひそと、丸い身体を隠しつつ会場へ…


月初に行った、幡多法人会の総会での全国大会キャラバンで、大きな大きな失態から覚えた、トラウマなのか…

人前でメッセージを出すことに、
さらに緊張することを覚えまして…


続く、須崎法人会の総会でも、
見事なまでの支離滅裂なキャラバンでのスピーチ…

僕をひと昔から知ってくれている先輩からもらった、愛のある苦言…


『お前はここに何しにマイクを渡されておるがな?』


『高知県下のメンバーの恥をさらしにきたがかや?』


『お前の良さも何もなかった…』


流石に凹んだ2回の総会でのキャラバン活動…


そして、愛あるメッセージを受けてから後の、安芸法人会の総会では…

少しは自分らしさを取り戻したような感触だったキャラバン…


最後に、多分一生忘れないと思うスピーチ…

先週の東京での全国の県連会長の前での高知大会の事業説明では…
全く頭が真っ白になるという人生初の体験…

懇親会では日が変わるまで副会長にお付き合いもらって飲んだはずなのに…
全く眠れずに朝を迎えた…


ほんと、情けなかった…
ほんと、申し訳なかった…



そして、素晴らしい講演会のお手伝いを受けてから…
何かが僕に降ってきた気がしました。




ほんと、今月は心の浮き沈み多き日に包まれていました。


それから、幡多法人会の役員会では
これまた大きなエッセンスが僕に舞い降りましたね🎵




たくさん考えることに溺れもがいてる毎日に舞い降りる救いのエッセンス…


話が毎度ぶっ飛び、終着点とテーマをよく忘れる僕は相も変わらずですが…


今年の高知法人会と県連の総会でのキャラバン…

月初から悩み考え想った言葉が
やっと胸の奥から顔を出してくれました🎵



写真をお借りしてですが…
緊張と考えで表情は凝り固まってますけど(笑)



36歳の挑戦は今日も続きます。


今夜は、南国法人会の総会でのキャラバンです。

これが県下で最後のキャラバン…


幡多法人会の総会では、
たった一人しか幡多の地へ仲間を導けなかった…

今夜は南国の地へ8人で行ける幸せ…


少しずつだけど、ひとつひとつのきっかけを大切に…

心を込めて届けたい。


全国大会が高知で開催されようが、されまいが大多数の方には何の影響もないでしょう…

僕が笑おうが凹もうが泣こうが陽はまた登り繰り返します…

僕にとっては大きな大きな人生で一番の挑戦です。


人気のある大学に狭き門を叩いてくるようなイベントでは今はありませんが…

来年の総会では、今の広き門から参加してくれたメンバーに、ますます喜びと楽しみを感じてもらいたい。

そして、狭き門と言われるくらいの
向こうから人が集まってくれるような素晴らしい大会にしたい…


今日も仕事の合間の移動も、こうしてブログで脳内の整理をする間も…

今夜のキャラバンのメッセージを考える…


素晴らしい大会にしたいから。


さてさて…

これより、猛烈にクレームを預かっている現場の処理へと向かいます。


僕にしか出来ないこと。


僕がすべきことをしっかりと行動する。


昨日は凄く気持ちの入ったメッセージが溢れてきました。


どうか今夜も…

南国の地で素敵なメッセージが生まれるように…


そして、来年に向けて行動します。



今日も素敵な1日でありますように…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこと)
2016-06-23 21:57:22
ダイちゃんの苦労は少し知ってる。
その苦労が報われてない事も知ってる。
ダイちゃんが何をすべきかは凄く知ってる。

一人頑張っても無理。
皆が同じ方向に進める道を作るのがダイちゃんの仕事。
皆が同じ方向に向けたら、どんな苦労も分かち合えるよ。
返信する

コメントを投稿