自然学校発 黒松内だより

合同登山キャンプ@樽前山

夏の日差しを感じたかと思えば、すっかり冷え込んだり。
道路わきの木々にも、先っぽの方が赤みがかってきていたり、と空きが深まるのを感じる今日この頃。

昨年に続き、今年も札幌まるやま自然学校のトレッキングクラブと合同で、
登山キャンプを行いました。

今年の登山は、樽前山!
黒松内から新千歳空港へむかう途中に毎回目にするプリンが乗った山は、
3連休の中日、そして天気が崩れる前だったからか、大人気でした。

だっこ紐の中で揺られている赤ちゃんや、3歳ぐらいの子ども連れの家族、海外の方や、若者集団、元気なご老人達…
登山中たくさんの方とすれ違いました。

2日目は予報通りの雨。登山は達成していたので、イコロの森の馬と触れ合ったり、時間を気にすることなく薪ストーブをいじったり(本人たちはまだ物足りなさそうでしたが)、
それぞれまったりと充実した時間を過ごしました。

1泊2日の詳細はこちらのブログにて!

→イエティくらぶブログ https://blog.goo.ne.jp/yeti-club/e/ea996f0ca8e18d6dca209e7378d74442

   

(ちこ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子ども向け主催事業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事