見出し画像

自然学校発 黒松内だより

やってきました、新メンバー!

去る9月26日、コケッツ達に新たな仲間が加わりました。
 
烏骨鶏の、メスとオスのペアです。
 
たまたま、近くにお住まいの方がコケッツ達を目にし、
烏骨鶏ちゃん達を引き取らないか?とお声がけくださいました。
 
その話しの翌日にはぶな森に到着!
 
はじめは他のコケッツや私達にビクビクしていましたが、
場所にはだんだん慣れてきてくれたよう。
 
小屋からずっとでてきませんでしたが、
今は2羽とも小屋の中と外をいったりきたりしています。
 
相変わらず、先輩コケッツお姉さん方には威嚇らしきものをされていますが、
ご飯も姉さん達の目を盗んで食べれるように。
 
 

(オスがとてもすばしっこいので、このあとはずっと小屋の中にいます)



 
ある日、朝ご飯をあげた後に卵チェックをすると…
んん!?数も多いし、一つだけ色や形が違う…

ついに!烏骨鶏のメスが卵を産みました!
ありがたくいただきます。

ついつい場所を変えて撮影してしまいました。





 
 
ありがとう…!
 
 
まだまだ、みんな仲良く、までの道のりは通そうですが(はたしてその日は来るのか…?)
コケッツ、そしてウコッケ達を、よろしくお願いします!




(ちこ)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事