自然学校発 黒松内だより

GWオープンスクール 2日目 「山菜天ぷら&キャンドル作り」

GWオープンスクールの2日目は
「山菜天ぷらとキャンドル作り」を行いました。

昨日から、黒松内に遊びに来ている
天使大学の学生さん達と一緒に
まずは裏の森に山菜採りへお出かけ。


行者ニンニクがちょうど時期を迎えていたり、
ニワトコ、ヨモギ、エンゴサク、カタクリ・・・などなど

採れたての山菜を天ぷらにし、
手打ちうどんと山菜肉まんにして食べました!

どっちも美味しかった!
デザートには、ヨモギ団子もいただき、大満足!

午後からは、天ぷらで使用した油を使って、
キャンドル作り。
コケッツの卵を器にしました。

色とりどりのとっても素敵なキャンドルができましたよ!

その後、温泉でまったりし、美味しい夕食をいただき、
夜は学生さん&子どもたちで夜かく(夜のかくれんぼ)対決!

春の味覚をいただきつつ、
思いきり遊んだ1日となりました。

(ふった)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子ども向け主催事業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事