自然学校発 黒松内だより

北海道の道南の小さな町、黒松内にある「ぶなの森自然学校」の毎日と周辺のできごとを自然学校のスタッフ達が紹介します。

木のぼり

2009年10月29日 20時37分45秒 | 子ども向け主催事業
通学合宿4日目。
今日は学校から帰ってきて、
宿題が終わった子たちと学校裏にあるギンドロの木のぼりに挑戦しました!
始めは怖がっていた子も一回のぼってしまえば、へっちゃらさ!
何度も何度も挑戦していました!
怖いけど、そのドキドキ感と達成感は子どもたちを
次へのチャレンジへと導いてくれますね!
「こわい~・・・けどもう一回やろ♪」
そんな言葉が飛び交っていました。

☆ ☆ ☆ ☆


そのほかにも夕食のおかずにたこ焼きづくりもしました!
あっつあつのまんまるでおいしいたこ焼きができました!
やっぱり自分で作ったものっておいしいね!

ジョイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿