自然学校発 黒松内だより

倶知安町立 東小学校 宿泊体験活動_二日目

先日に引き続き倶知安町立東小学校の宿泊体験活動2日目が行われました。

お天気は曇り空でしたが、雨が降ることもなく過ごしやすいなかで海活動を行うことができました。
みんなで海のことを学び、楽しんだ2日目の様子をお知らせします。

朝早くにおきたらまずは、コケッツのお世話と畑作業をして朝ごはん。
ご飯を食べて、ウェットスーツに着替えたら準備万端!

海活動に向けて気合の集合写真!!


弁慶岬に着いたら、体操部長のbohboh指導の下、
みんなの体と気持ちをほぐす準備体操。


2人1組になって、支えあいながらの体操。




手をつないで伸脚したり。


準備ができたらいよいよ海に入ります!


最初は冷たかったけど、、だんだんなれてきた!


磯の生き物探しでは色んな生き物を見つけました!










みんなで見つけた生き物を持ち寄って観察会
海の生き物はどんな生態をしているのかな。


生き物探しのあとはいよいよ、飛び込みです!!
まずは低い場所から、練習をして、、




いよいよ堰堤からの飛び込みです!!








JETタカギィ渾身の飛び込みも!


最初はちょっと怖かったけど、飛び込んだら、その気持ちよさのとりこになってしまいました。


森に川に海に、黒松内の大自然を満喫した2日間になりました。
みなさん、またお会いしましょう!!

スタッフ全員でお待ちしています!!


(まっすん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「学校向けプログラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事