自然学校発 黒松内だより

GW オープンスクール 一日目 ハンモックとプリン作り

いよいよ、GWオープンスクールが始まりました。

1日目はハンモック作りとプリン作りです。
今日は幼児、小学生からお父さん、お母さんまで
8名の方が集まってくださいました。

まずは、みんなで仲良くなるゲームをしてから
ほっしー先生による3分間で出来る、ハンモック講座を聞いて、
各自でハンモック作りを始めました。
 

なんとか苦戦しながらも、
立派なハンモックが出来ました。

ハンモックが出来たなら、さっそく寝てみないとね♪
 
う~ん、気持ちよさそう。優雅な休日って感じですね。

みんな、意外にもけっこうハンモックに夢中になっていました。

お昼ご飯には近所の農家さんからいただいたアサツキを
使ったお味噌汁と各自のお弁当でお腹をいっぱいにしたら
午後からはプリン作りです。

プリンの材料は牛乳と卵と砂糖、それだけ。
たったこれだけで、プリンって出来るんですよね。

牛乳は近所の酪農家さんから
昨日しぼったばかりのもの、

卵は、これまた生みたてほやほやのコケッツの卵です。
みんなでニワトリ小屋に卵を取りに行きます。
 

そして、牛乳と砂糖と混ぜて、ダッチオーブンに入れて、しばし休憩。
その間にじゃぶじゃぶ池やトドマツのヤニをつついて遊びました。
 

のびのび遊んだ後には、おやつのプリンが待ってます。
プリンは大成功!ぷるっぷるだぁ~
 

みんなで美味しくいただいて、今日は終わりです。



ゆったりとのびのびとした時間が過ごせました。


明日から天候が悪くなるようですが
無理せず楽しい時間を過ごせればいいなと思います。


(ふった)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子ども向け主催事業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事