自然学校発 黒松内だより

北陽小学校宿泊体験活動_一日目

今日は、北陽小学校の宿泊体験活動がありました。

午前10時。歌才ブナ林に集合です。



出発ー


ブナってどんな木だろう。
天然記念物ってなんだろう。


山を歩きながらの勉強です。


ブナ林から帰ってお昼ごはんを食べたあとは、川遊びに出発です。

生き物探しと、カヌー体験を行いました。


暑かったので、みんなすぐ、水遊びにシフトしましたね。
  

帰って着替えた後は、野外すいさん。


ジェットの火付けのお手本です。


みんな神妙に聞き入っていました。

ちなみに今回は、地域で野菜を作っておられるおじちゃん、おばちゃんから野菜をもらいました。
各班、もらった野菜がてんこ盛りです。


すいさんはやっぱり煙がすごい!


隠し味を入れるのにも一苦労。

でもやっぱり、食べるときはみんな幸せ。満足な顔がいっぱいです。



山に、川に、ごはん作り。
イベントたくさんの、学校宿泊体験でした。


(たつみ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「学校向けプログラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事