一昨日は

2012-11-24 07:59:42 | 日記


中野シロクマさんで、沖縄のどさまわりシンガー・山田ばさらさん企画「一歩一歩」でした!!
ばさらさん久しぶりでしたし、私は中野では初ライブでもあり、三ヶ月ぶりのライブでした。
ほんと呼んでもらえて嬉しかったです。自分にとって、このタイミングでばさらさんの企画で歌えたのも、なんかあるのです!!
なにかは分かりませんが…。ライブ終わってからもライブが終わってないようです。
ハマノヒロチカさん。初対面から音楽を感じました。ハマノさんがリハーサルでピアノを弾いている時、店内のテレビでは音なしで、愛知県の立てこもりのニュースが流れていた。
もうその時に、今日ここに来た意味はありました。なにかは分かりませんが…。
川の水流のようなピアノ紡ぎ、丹精込められた曲たち、言葉からは、多忙な中でも温かみを大切にしている、勝手にそんなことをめきめき感じていました。
久しぶりのばさらさん。今年は、奇数月をツアーに、偶数月を地元沖縄で活動としてきて、年間ライブ100本を越えるそうです。
どさまわってきた体臭がぷんぷんしました。この日40分という限られた時間の中で、いろんな聴き方をしました。
目を閉じたり、顔をじっと見たり、背中を向けてみたり。どんな格好で聴いても届く力は変わりなく、どっしりとびんびん感じました。これがどさまわり、一歩一歩なんだと。
ばさらさん、ハマノヒロチカさん、シロクマさん、お客さん、ありがとうございました!!

開店前にばさらさん、ハマノさんとの会話に運良く、物真似の話題が出まして。
突如私は「じゃあMCで、一人一つ物真似しましょうよ!」と食いつき、既に小ネタをスタンバイしていることを内緒に、二人を巻き込みました。
ハマノさんはビートたけしを、私は綾波レイ(エヴァ)、メイのおばあちゃん(トトロ)、ばさらさんは輪島功一を。アホくさくて良かったんじゃないでしょうか…。

ばさらさんにまた会うのじゃ!!

さあ次は28日、新宿サウンドだ。
東京の珍愛なるもじゃもじゃ男、村男さんに呼んでいただきました。
さらにぶわ~~~~♪っといきまっせ。
ご来場お待ちしておるよ~!!

【ほよごと】来年はセッションできる人間になりたい


※急遽、池袋トライの移転により、新宿御苑サウンドへ会場変更になりました。申し訳ありませんが、ご注意お願いします。※
  11月28日 水曜 新宿・御苑サウンド  
  小野雄介村男 共同企画
  「池袋ジャンボリー3」
  開場 19:00 / 開演 19:30
  1500円 + drink
  <出演>
  ・ あざらし丸
  ・ 小野雄介
  ・ 村男
  住所: 東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビル B1F(地図
  電話: 03-3355-7877


● 12月14日 金曜 碑文谷・APIA
  開場 18:30 / 開演 19:20
  1500円 + drink
  『青春の門~ブロークン ハレルヤ~』
  <出演>
  ・ annasekai (vo,g)
  ・ 愛の起源(vo,g/b/dr)
  ・ eeny meeny miny mo(vo,g)
  住所: 東京都目黒区碑文谷5-6-9サンワホームズB1
  電話: 03-3715-4010

● 12月23日 日曜 高円寺・REEF
  「独唱パンク年末スペシャル2days」
  開場 17:30 / 開演 18:00
  1500円 + drink  
   <出演順>
   ハルミ アンダーソン キヌコ 谷井大介
   仔羊エルマー まちゅこけ 鈴木知文 チバ大三
  住所: 東京都杉並区高円寺南3-46-9プラザU B1F
  電話: 03-3313-5980

● 1月18日 金曜 下北沢・Laguna



最新の画像もっと見る

コメントを投稿