はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

尖山

2020-09-11 00:00:00 | 登山
久しぶりに尖山へ。

横江駐車場、10台は停まってました。
平日でも人気。
午後から天気悪そうやし、みんな午前中に登りたいと思いは一緒みたい。


夏椿峠から







木の中だとさほど暑くないのに、じんわり汗😅




登山道は綺麗に整備されてます。
後半の急登は足が止まりました。


山頂


山頂は6人。
気持ちよい風がふいてます。
すすきがあったりして秋を感じます。



残念ながら薬師岳も剱岳も雲の中。
ギリギリ鍬崎山が見えました。



20分程、山頂でゆっくりし下山。
下山は本ルートから。
久しぶりに、としちゃんさんとお会いしました。

登りは先生ともお会いしたし、尖山は馴染みの方に会いますね。




情けないことに足にちょっと疲れが・・










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としちゃんさん)
2020-09-12 05:08:05
今日は、ありがとうございました!はるみんさんの言うとうリです。自分のもうひとつの目的は、ここで知り合った人達に会いにと言うか会う為もあるんですよ!今日の会話見たいに山の話しで盛り上がったり、年輩の方から若い人まで毎日、楽しみにしていますね!会える期待感がいいですね!尖りはそういうところでもあるんですよ!皆さん立派な登山家に成長して行かれる姿はいいですね!今日も嬉しかったです。なんか年とったなあ!
返信する
Unknown (はるみん。)
2020-09-12 07:32:22
としちゃんさん。

おはようございます。
今朝も良い天気ですね。天気予報、ギリギリまで悪かったのに、なんでーー!!って感じます。

全然、登山家じゃないですよ。
めっちゃ下り坂です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。