はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

街中サイクリング

2022-06-12 20:36:00 | おでかけ


クズバ山での遭難事故。
残念な結果になってしまいました。
夏山にむけ気を引き締めたいと思いました。

長引かず翌日に発見されたのが救いだったように感じました。


先週の木、金曜日あたりは疲れから身体がしんどくて何もする気力がでず。
今日も山に向かう気力がでず自転車に。

午後からは青空


今日は岩瀬に向かう


今まで車で行くのが当たり前だったのに自転車で行く日がくるなんて不思議


風が少しあります



山は隠れてましたね




今日も閉まってた『ベーカリーみや』さん



展望台




岩瀬の街並みを歩く


がら〜ん

日曜日なのに人出はチラホラでした








満寿泉



連れが唎酒をするらしい


15分、1000円で飲み放題



高いお酒も飲み放題らしい


15分スタート



その間に私は大塚屋さんへ




どら焼きをひとつ購入し



食べる


満腹感あり


満寿泉に戻るとタイムは後、4分

全部で10杯位、飲んだらしい
高いお酒も飲めて嬉しそう
私にはわからない感覚やね


ありみね




在庫があまり無いみたいです




昼はアラキと思ったら



休みで



どら焼きでお腹が満たされてたから丁度良かったかも


かわりに『三ッちゃん餃子』


初めて入りました

定食は終わってて餃子だけ


丁度良い量
人気があるらしくテイクアウトの方が次から次に入店

美味しかった


シャトレーゼで



好物チョコバッキーを買って


食べる



富山駅に戻ってきて




マルート行ったりマンゾク行ったり好日山荘行ったり








山に向かう気力が回復したらいいな〜と思います


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二上)
2022-06-12 21:54:18
アラキは赤い日が休みなんです。
もし、行ったことがないなら行ってほしいです。
手打ち麺なんで美味しいんてすけど
量が多くていくそってしまいます💦💦
名物ホルモンどうぞ!!
返信する
二上様。 (はるみん。)
2022-06-13 08:44:10
おはようございます。

アラキ、1度だけ行った記憶があるんやけどはっきり覚えてなくて。

ホルモン、今度、チョイスします。
優しい男性よりは私の方が食べれるはず。
空腹のとき、行きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。