はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

大鷲山~富山県朝日町~

2021-03-15 00:00:00 | 登山




山頂まで3時間。
この前、テラは1時間50分で登ったらしい。
鉄人すぎやわ。
私、2時間半かかったからね。



山頂にも同じ案内板があったと覚えてるけど今は雪の中。

山頂がわからないとこまるからヤマレコを入れたわけです。

結局は途中、すれ違ったベテランさんに

『俺の足跡が切れた所が山頂や』

と教えて頂き助かりました。
トレースあり助かりました。

過去に登った事があったので山頂は余裕でわかりましたが、山頂までが長かった。
今年に入って一番疲れました。
下山時はもうふらふらでした。
今の私は大鷲山までが精一杯やと痛感。
夏に向け体力作りに励みたいと強く思いました。


標高0メートルから海を見ながらのスタート。
山頂は817。
今日は標高800登ったわけです。
疲れきって身体に冷湿布貼りまくり。

それでも青空・海・山。
素晴らしい風景を楽しめました。
なかなか県外に行けませんが富山には魅力的な山がたくさんありますね。






























山頂のはるみん。


一緒に登ってくれる連れの助けがあり今日も無事下山できました。

ありがとう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。