はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

2019年 初県外へ ~戸隠高原~

2019-01-12 20:26:49 | おでかけ
快晴☀️

長野県戸隠神社奥社へ初詣に行ってきました。
(ちょっと遅いか・・・)


奥社入り口


参道を通れば奥社までは街着で大丈夫そうでした。
ただ、もうどんな街着を着たら良いかもわからず、山衣装です。
(鏡池まで行くつもりだしね・・・)


行こう行こう



参道を通ったり、あえてグリーンシーズンは入れない森の中を通ったり




たくさんの動物の足跡がありました。


隋神門を通り奥社へ




参道は奥社までまっすぐ


見えてきた!!


ちょっと登り


お参り

隙間からお賽銭を入れました。


友人と


行きも帰りも車中は彼女としゃべりっぱなし(笑)

というか

しゃべりすぎたかも(笑)


ちなみにスノーシュなくても奥社までは大丈夫です。



お参り後は鏡池へ


こんなのありました🎵

最近、出来たみたい。





鏡池、賑わってます☀️



鏡池まではスノーシュ、必要です。

この時期だから、池の上を歩けるんですね🎵
オススメ👍





素晴らしい青空、戸隠連邦、嬉しい‼️

覆面してるから、今日は加工なしですよ~✨


ラーメンにパンにおにぎりにおしるこ。
そして、フルーツを食べました🎵

炭水化物ばっかり💦💦


影で遊んだり



楽しかったよー‼️


ありがとう‼️



初めての覆面。
息苦しくて、結局日焼けしてます😅


雪焼け対策、どうしたらいいんやろ⁉️



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸隠最高!! (としちゃんさん)
2019-01-13 10:44:10
懐かしい!いーけど戸隠の感動は、いつまでも忘れません。この時期は、一番好きなところです。いいところ見つけましたね!鏡池の真ん中からの戸隠連峰は、なんとも言わせませんね!今年は雪が、少ないから注目していませんでしたがさすがですね!俺が、何回か行った時は、奥社までアイゼンが必携なくらいアイスバーンでした。いきたいっす!今度は、戸隠登頂ですね‼️剱の練習に最適ですよ!
返信する
としちゃんさん。 (はるみん。)
2019-01-13 20:06:46
としちゃんさん!!
本当にいろんな事を知ってらっしゃる。
戸隠連邦、素晴らしかったです。
戸隠山、登れるなら登ってみたいです。
今まで全然知らなかったのに、今はいろんな自然に出会う事ができてありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。