はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

尖山

2022-06-05 18:37:00 | 登山
2年前、コロナとなり仕事は中止になる事業が増えました。暇になっても同じ給料が支給され感謝してたはずなのに去年にはそれが当たり前に。
慣れはこわいです。
仕事は減ってるはずなのに忙しいと思うようになってました。
それが
今年度は、ほぼコロナ前と同じ仕事をこなすことに。
4月、5月、6月ときて、けっこう疲れが溜まってきてて、このままこの仕事、出来るん?

鬱手前。

考えたらダメなので休みは山に出かけ気分転換。
さすがに昨日は疲れて、ゆっくり過ごしました。
おかげで衣替えもやっと少しできました。

休養も必要。
自分らしく、ゆっくりやっていきたいです。



私らしさといえば


尖山に行きたい人を案内することかな?と思い




同僚のファミリーを尖山にご案内


ママは仲良くしてもらってる仕事仲間
今年度は一緒に面倒は研修をうけることになってて、1人じゃやめようと思ってたけど彼女が居てくれるので受けることに。
ママと小学5年生のお姉ちゃんは本ルートから過去に1回案内済み。
パパと小学2年生の弟君は初めて。

家族で医王山に行ったと聞いたので今回は夏椿から登り本ルートから下山することに


夏椿登山口



みんな順調に歩く

展望台からの尖山


天気良い
てっきり曇りやと思い中山をやめて尖山にしたけど中山でも良かったかも



こっちのルートは静かで良い
緑が気持ちいい
涼しい


夏椿の木




急坂登り本ルートに合流
子供達、上手に岩をつかみ急坂を登ってました

新しい看板が出来てた





9:49  山頂





みんなで



登山口から約50分で登ってきたよ
凄いね

せっかく山頂にきたから

カンパーイ


なんでも喜んでやってくれます
なんでも感激してくれます
嬉しいもんです


毎回同じ事をしてますが彼女らにしたら初めてなので楽しいみたい


鍬崎山




剱岳は見えなかった



山頂は暑かった



子供達は下山はやいけど
転んだら大変やし、ゆっくりゆっくり



下山後、吉峰山に移動し




東屋がランチ会場




貸し切り
ゆっくりランチを楽しめます
今日は山飯ご馳走するからコーヒーだけお願いと伝えてあります


ママとお姉ちゃんに盛り付け手伝ってもらい、はるみんはおなじみのホットサンド作り



みんなペロリと食べてくれました
嬉しかったな


パパがコーヒーを入れてくれる



私好みのアメリカン




将来が楽しみな子供達
夢が広がります







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。