My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

TOPIK 対策一日講座

2017年07月02日 | 語学



考えてみたら、今まで韓国語の試験対策講座って一回も受けたことなかったなぁ〜と思い、思い切って一日講座を受けに行ってみました。アイケーブリッジ外語学院の一日講座です。

どうせならと、午前中は上級文法、午後は5,6級の読む、聞くの4時間の授業を受けることにしました。

伝えたいことがたくさんある熱心な先生、ものすごいスピードで授業を進めていかれるので、もう大変!🌀脳が溶けそうでした…😂

やはり、点数を取るための「技術」があるのだと、教えられましたね。
そして、私が作文で使っている文章は初級文法ばかりなんだな〜というのもよくわかりました。😓

今日教わったことをきちんと活かせればいいのですが…難しいわ〜〜。😅

今日、担当してくださった南嘉英(ナム・カヨン)先生、教え方がとても上手だなと思ったら、TOPIKの単語本を作った方でした!😳すご〜い!素敵な先生に教えてもらえて光栄でした!🍀#한국어공부중

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。