晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

龍くんの左足 病名が判明しました。

2020年09月12日 19時49分00秒 | わんこ
今日は、午前中に人と会う約束があって
出掛けて来ましたが、つくづく難しいなぁって思ったよね。←何が?

若い頃は勢いだけでどうにかなったものも
この歳になるといろんなことを考え過ぎて
良いものもやっぱり無理じゃない?ってなる。
ある程度の妥協が必要なのはわかっているけど、考えちゃうよね。←だから、何が?笑

特定疾患(難病)があるってだけで全否定された気分になったのは初めて。

私、生きていてもいいですか?


いや、死ぬわけにはいかんのだよ、絶対に。

龍くんの左足のどこかが痛みの元になっているのは間違いないんだけど、薬を飲み切ってからまた家の中ではびっこをひいて歩き、座る時は左足を上げ、伏せていることが多くなってきました。

元気もないんだよね…

でも、どこを触っても痛がらない。


外に出ると…

走る〜



普通に歩く






左足を上げずに座る









でも、時々、足を引きずってる。
それは、真っ直ぐ歩く時じゃなくて
向きを変える時だと気付いた👍

さては、足じゃないのか?



そんな事を考えながら、ちったんの散歩へ


走って



また走って




草を食す 笑



ちったんは、いつでもマイペース😊


あっかんべー





散歩のあとは、龍を連れて病院へ。

先生にもしかしたら足じゃないかもという話をしてレントゲンを撮ってもらいました。


病名は、肩関節不安定症。

肩関節を痛めたことにより肩関節が外れやすくなっていて痛みが生じるようです。

先生が「お母さん、ここに指を置いてみてください」と言い、龍の肩を動かすと
ゴリッゴリッという感覚があり、それが
痛みの原因のようです。

しばらくは薬を飲んで様子をみます。
それでも良くならないようだったら
外科的な治療が必要になり、今の病院では出来ないので札幌の病院を紹介してくれるそうです。


龍くん、ずーっと痛かったよね😭




痛いの痛いの飛んで行けーっ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイキャンプ♪ | トップ | 夏を返してーっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2020-09-13 19:06:24
何となく…わかる←何が?(笑)

龍くん、やっぱり理由があったんだね
わかって良かったじゃないですか
でも、手術しないで治るといいな
痛いの痛いの飛んでいけー
返信する
Unknown (おけぃ)
2020-09-13 19:13:16
きららママさんへ

わかっちゃった? 笑

前足だとばかり思っていたけど
肩だったとは…
痛いのは辛いよね😭
返信する

コメントを投稿