まめはる帳。

出会った景色や雑感、四季折々のことなどなど。

福岡で桜の開花宣言♪

2016-03-19 23:00:01 | 四季折々

暖かい日が続いていましたが、
今日(19日)、
福岡で“ソメイヨシノの開花”が発表されました♪


全国で一番早い「開花宣言」だそうです(^^)



近所の桜...咲いていたのは、この一輪だけ♪



でも、ここから一気に開きそうです!!


つぼみがたくさん膨らんでいます(^_^o)



満開になるのは、
開花から1週間~10日後らしいです♪


お花見...楽しみですね(*^-^)ノ





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。
ランキングに参加中です。
ポチっと応援お願いします(^人^)

人気ブログランキングへ
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休眠打破 (九州沖縄)
2016-03-20 07:10:29

今年は 「 休眠打破 」 で
全国的に開花が遅くなる?
って言っていたけど・・・
なんでも1番はいいものですね。

” 開花 ” 明るい明日に向かうコトバですね。
九州沖縄さんへ♪ (まめはる)
2016-03-26 00:04:07
開花宣言はでたものの、
寒の戻りで、ソメイヨシノさんは足踏み状態^_^;
でも、そのお陰で今年は1週間くらい長く
お花見が楽しめそうです♪
来週暖かくなったら、一気に満開ですね!!

コメントを投稿